1回生の宮里です。2日目の報告をします。
2日目の総発数は2発でした。今日は朝方に雨が降っており、雨の止み間を見て151での単機発航をしましたが、9時頃から強い雨が降ってきたため撤収しました。
午後は磯谷教官に国内のクロスカントリーのフライト体験のお話、中村教官にオーストラリアでのレースのお話をしていただきました。
フライトのシュミレーションを見せていただき、長距離を飛ぶときにはどこで高度を稼ぐかを考えるのがとても重要になるのだとわかりました。
その後に、前田教官と小倉教官に離陸と着陸の学科をしていただきました。
私はまだ総発数が5発なので離陸や着陸の練習はしていないのですが、次回のフライトでは学科で教えていただいた離陸のときのエレベーターの操作や、着陸のときのふはんの手前のエーミングポイントの位置をしっかり覚えたいと思います。
明日からも雨が予想されますが、できる限り発数を伸ばせるようテキパキ動きたいと思います。
2日目の総発数は2発でした。今日は朝方に雨が降っており、雨の止み間を見て151での単機発航をしましたが、9時頃から強い雨が降ってきたため撤収しました。
午後は磯谷教官に国内のクロスカントリーのフライト体験のお話、中村教官にオーストラリアでのレースのお話をしていただきました。
フライトのシュミレーションを見せていただき、長距離を飛ぶときにはどこで高度を稼ぐかを考えるのがとても重要になるのだとわかりました。
その後に、前田教官と小倉教官に離陸と着陸の学科をしていただきました。
私はまだ総発数が5発なので離陸や着陸の練習はしていないのですが、次回のフライトでは学科で教えていただいた離陸のときのエレベーターの操作や、着陸のときのふはんの手前のエーミングポイントの位置をしっかり覚えたいと思います。
明日からも雨が予想されますが、できる限り発数を伸ばせるようテキパキ動きたいと思います。