こんにちは。
合宿班長の竹葉です。
更新が遅くなり、すみません。
先合宿の最終日とまとめの報告を致します。
最終日は、朝から強い西風が吹いており、また時間が経つにつれ風が強くなる予報で回復の兆しも見えなかったため、とても残念ではありましたが、教官と相談の上、朝起きてすぐの時点で撤収を決断しました。
その後は次の合宿への引き継ぎ作業を行い、13時半頃に宿舎をあとにしました。
今回の合宿は天候に恵まれず、ひたすら待機の続く合宿でした。
7日の間で飛べたのは土曜、日曜、月曜の3日だけで、しかも、日曜はたったの2発しかまわらず、不満の残る合宿となってしまいました。
ただ、訓練のできなかった日は教官や上級生による学科を行い、これはこれで有意義な時が過ごせたかと思います。特に上級生による学科は、合宿での係を持った上級生が各人で訓練においての改善点を出し合うという形式のものでしたが、私の予想以上に多くのことが話され、今までよく知らなかったことを知る良い機会になったのではないかと思います。
訓練ができた日については、全般的にいつもより効率を上げた訓練ができたかと思います。
具体的には、朝の準備時間がいつもより10~20分程度早くなり、また訓練中もほんの少しの間ではありましたが、1時間あたりで11発、発航することができたという成果がありました。
天候には恵まれませんでしたが、同志社航空部として、次に繋げていける合宿を行えたのではないかと考えています。
最後にこの合宿での成果を載せます。
4回生 川上
ソロ30発達成
3回生 徳光、3回生 西原
ドライバー認定取得
2回生 渡辺
ラジオ係認定、ドライバー認定取得
2回生 藪
機材係認定取得
3回生 竹葉
セカンドソロ
1回生 山口、森田、中野
ランウェイ独り立ち
合宿班長の竹葉です。
更新が遅くなり、すみません。
先合宿の最終日とまとめの報告を致します。
最終日は、朝から強い西風が吹いており、また時間が経つにつれ風が強くなる予報で回復の兆しも見えなかったため、とても残念ではありましたが、教官と相談の上、朝起きてすぐの時点で撤収を決断しました。
その後は次の合宿への引き継ぎ作業を行い、13時半頃に宿舎をあとにしました。
今回の合宿は天候に恵まれず、ひたすら待機の続く合宿でした。
7日の間で飛べたのは土曜、日曜、月曜の3日だけで、しかも、日曜はたったの2発しかまわらず、不満の残る合宿となってしまいました。
ただ、訓練のできなかった日は教官や上級生による学科を行い、これはこれで有意義な時が過ごせたかと思います。特に上級生による学科は、合宿での係を持った上級生が各人で訓練においての改善点を出し合うという形式のものでしたが、私の予想以上に多くのことが話され、今までよく知らなかったことを知る良い機会になったのではないかと思います。
訓練ができた日については、全般的にいつもより効率を上げた訓練ができたかと思います。
具体的には、朝の準備時間がいつもより10~20分程度早くなり、また訓練中もほんの少しの間ではありましたが、1時間あたりで11発、発航することができたという成果がありました。
天候には恵まれませんでしたが、同志社航空部として、次に繋げていける合宿を行えたのではないかと考えています。
最後にこの合宿での成果を載せます。
4回生 川上
ソロ30発達成
3回生 徳光、3回生 西原
ドライバー認定取得
2回生 渡辺
ラジオ係認定、ドライバー認定取得
2回生 藪
機材係認定取得
3回生 竹葉
セカンドソロ
1回生 山口、森田、中野
ランウェイ独り立ち