こんばんは、松本です。
トレセンの陸送を無事終えてからまだ4日と熱も冷めきらぬうちに今度は大野へ来ています。
W28を持ち込み、前田教官にもご足労いただいての外人参加です。
今日は西南西の風予報を裏切り、朝のうちは静穏、午後には東寄りの正対風となり、終日北向き発航でした。
また、私以外にも全国経歴目的の選手が多かったため、なんと複座2機単座最大5機の運用となりました。
昼休み後には日射も出て積雲コンディションとなり、スタンダード機が軒並み滞空しました。
私もアベレージ1程度までコアに寄せ、イメージしていた最小沈下速度での旋回の練習ができ、その時間帯で30分の滞空ができました。
ほかの選手においても1時間経歴を二人獲得できており、大野の良さを改めて感じました。
また今日はトレセン中妻沼に来ていた01KYが、八尾に行く経由地として大野に降りてきました。
大野にディモナがいる光景はなかなか新鮮です。
私の5時間経歴も残り1時間ちょっととなり、ソアリングの技量も少しはさまになってきたので、引き続き全国で戦えるよう励んでいきます。
明日も良い条件が出るようお祈りしながらおやすみなさい。
トレセンの陸送を無事終えてからまだ4日と熱も冷めきらぬうちに今度は大野へ来ています。
W28を持ち込み、前田教官にもご足労いただいての外人参加です。
今日は西南西の風予報を裏切り、朝のうちは静穏、午後には東寄りの正対風となり、終日北向き発航でした。
また、私以外にも全国経歴目的の選手が多かったため、なんと複座2機単座最大5機の運用となりました。
昼休み後には日射も出て積雲コンディションとなり、スタンダード機が軒並み滞空しました。
私もアベレージ1程度までコアに寄せ、イメージしていた最小沈下速度での旋回の練習ができ、その時間帯で30分の滞空ができました。
ほかの選手においても1時間経歴を二人獲得できており、大野の良さを改めて感じました。
また今日はトレセン中妻沼に来ていた01KYが、八尾に行く経由地として大野に降りてきました。
大野にディモナがいる光景はなかなか新鮮です。
私の5時間経歴も残り1時間ちょっととなり、ソアリングの技量も少しはさまになってきたので、引き続き全国で戦えるよう励んでいきます。
明日も良い条件が出るようお祈りしながらおやすみなさい。