ビズリーチのテレビCMと言えば女子社員役を演じた吉谷彩子を一躍有名タレントに押し上げたことで有名だ。
社長の満足気な感想を秘書らしき女子社員が一足先にひそかに囁くあのCMはなかなか新鮮で印象に残るものだった。(笑)
そのビズリーチのCMが変わった。
今度は実在する大企業とのコラボレーションだったから驚いた。
とにかく有名企業の社長がテレビCMに登場しビズリーチへの期待を述べるものだったからねぇ。
この方針転換の裏に何があったのか?
ビズリーチにとっては人気企業のお墨付きが欲しかったのかもしれない。
夫々相応の大企業だから(中小企業にはない)マス効果もあるだろう。
企業サイドだって社員の流動化時代を受けて中途採用に腐心しなくてはならない。
両者の利害がここにきて上手く絡み合った格好だ。
そうそう吉谷彩子さんもまだまだビズリーチのイメージ・キャラクターとして頑張るんだねぇ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます