ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

嫌がらせか!台風15号・・・

2017年08月31日 | 日記
 小笠原諸島の皆さんの”好むと好まざるとに関わらず”台風15号は動こうとしない。
 たまったものではないと、お察しする。
 かく言う私も、心穏やかでない。
 当初・31日か1日に、出発しようとの心づもりで有った。
 台風の存在を勘案し、2日に決行(出発)しようと、準備を急いでいる。
 テント・寝袋を天日干しし、バイクのオイル・オイルフィルター・プラグを交換を果たした。
 野営を基本とすることから、NET通信を確立する必要がある。
 手持ちのタブレット端末用の、SIMカード(データー用)新規契約の為、イオン(イオン・モバイル)に行く。
 小一時間かけて店舗に行ったものの、三階の商業スペースの何処か判らない。
 やっとの思いで担当部署に行き着いた。
 担当者が三名居て、客は一人であった。
 待たされることもなく説明を受けた。
 そして、商品(2Gbit対応)を選んだ。
 しかし”いかんともしがたい”結果と成った。
 私が持ち込んだタブレット端末に適合する「SIMカードの商品(サイズの在庫)が無い!」と云う。
 在庫の確認は”商い”の基本ではないか・・!?と、思っていると「他店から取り寄せます!」と、云う。
 モバイル店は市内・至る所にある。
 「その・お店に行きましょうか?」と、言うと「岡山店ですが・・・!」
 そうか!此処での他店とは「イオンの他の店舗」となる事を理解した。
 余りの対応で”怒り!”にも至らず「お手数を掛けました・・」と退店した。
 帰路「何だ!この三時間は・・?これこそ無駄な時間・・」だっと怒りとなった。
 しかし”時・既に遅し・・!”であった。
 事務手数料金3000円が”1円”は魅力的である。
 明日・一日、考えてみます・・ツーリング中の野営時のNET通信手段を・・・!
コメント