関東甲信地方が梅雨明けしたとして「梅雨明宣言」があった。
”天気は西から変わる・・・”が、常識と思っていた。
自然界は、時として思わない行動を起こす・・・!
朝・目覚め、曇天ではあるが、雨は降っていない。
足場構築の最後の工程・2mを積み上げる為に、作業を開始する。
踏板を設置し、足場材を引き上げる。
地上と違って、風が吹く。
昔を思い出した。
「風の吹く高所作業は禁止!」
最先端の足場を組立てる為の、仮足場(踏板)を設置したところで、降雨となった。
部屋に戻って、北海道ツーリングの行程(案)を考えた。
再考に再考を重ね、毎回が”新た!”である。
今次・北海道ツーリングの基本的な考え方の概要は、以下のとおり!
➀高速道は、極力・使わない。
➁(日本海側&太平洋側は、走行経験があることから)本州・中央部を選択する。
⓷一日の走行距離を300Kmとする。
⓸夏休み期間中を避ける。2017年は、9月であったことから、6~7月出発としたい。
⓹北海道の海岸沿いは、略二周回していることから、北海道の内陸部を周遊する。
である。
北海道への往路を考えた。
長野県飯田市を起点として、茨木県宇都宮市まで、約320Km
宇都宮市から山形県新庄市まで、約320Km
新庄市から青森県八戸市まで、約270Km
八戸市から大間を経由し、北海道に至る。
函館市から道の駅「なとわ・えさん」で、今回のツーリングの一泊目を過ごす計画である。
道の駅「なとわ・えさん」は、キャンプ場を隣接する「道の駅」である。
前回(2017年)のツーリングで、宿泊する予定であったが、台風が発生したとの情報で、帰宅を優先したため、今回・再チャレンジである。
北海道での行程は、前回に習って北海道に至って考える。
出立(行動を起こす)するにあたって、台風の襲来時期の前に、空中線工事を遣り上げよう!遣り上げなければならん!
と、思ったものの”道中”の関東地方が梅雨明けしたとのニュースに接し、しまった!と、反省しきりである。
ラベンダーよ彩色を保っとけよォ!観に行くからなァ!
”天気は西から変わる・・・”が、常識と思っていた。
自然界は、時として思わない行動を起こす・・・!
朝・目覚め、曇天ではあるが、雨は降っていない。
足場構築の最後の工程・2mを積み上げる為に、作業を開始する。
踏板を設置し、足場材を引き上げる。
地上と違って、風が吹く。
昔を思い出した。
「風の吹く高所作業は禁止!」
最先端の足場を組立てる為の、仮足場(踏板)を設置したところで、降雨となった。
部屋に戻って、北海道ツーリングの行程(案)を考えた。
再考に再考を重ね、毎回が”新た!”である。
今次・北海道ツーリングの基本的な考え方の概要は、以下のとおり!
➀高速道は、極力・使わない。
➁(日本海側&太平洋側は、走行経験があることから)本州・中央部を選択する。
⓷一日の走行距離を300Kmとする。
⓸夏休み期間中を避ける。2017年は、9月であったことから、6~7月出発としたい。
⓹北海道の海岸沿いは、略二周回していることから、北海道の内陸部を周遊する。
である。
北海道への往路を考えた。
長野県飯田市を起点として、茨木県宇都宮市まで、約320Km
宇都宮市から山形県新庄市まで、約320Km
新庄市から青森県八戸市まで、約270Km
八戸市から大間を経由し、北海道に至る。
函館市から道の駅「なとわ・えさん」で、今回のツーリングの一泊目を過ごす計画である。
道の駅「なとわ・えさん」は、キャンプ場を隣接する「道の駅」である。
前回(2017年)のツーリングで、宿泊する予定であったが、台風が発生したとの情報で、帰宅を優先したため、今回・再チャレンジである。
北海道での行程は、前回に習って北海道に至って考える。
出立(行動を起こす)するにあたって、台風の襲来時期の前に、空中線工事を遣り上げよう!遣り上げなければならん!
と、思ったものの”道中”の関東地方が梅雨明けしたとのニュースに接し、しまった!と、反省しきりである。
ラベンダーよ彩色を保っとけよォ!観に行くからなァ!