
オンライン後期講座」が昨日開催予定で、受講者を対象としたメーリングリストでは
受講者は講座で使用する「Zoomミーティング」を講座開催日迄に
最新版へと更新して置く様にとの、連絡メールが届いていましたので
爺やは講座開始前に「Zoomミーティング」を開き、アップデートを確認すると・・・

「更新」ボタンが表示され、このボタンをクリックすると・・・



付いての講座で、今迄の「OneDrive」はデバイスとクラウド上のファイルの扱いは
基本的に「同期・非同期」で、デバイスとクラウドには同容量のファイルが存在して
デバイスの保存容量が増加していましたが、2017年秋のアップデートから
オンデマンド方式へと替わり、ファイル自体は基本的にクラウド上のみに存在し
デバイス上では、ファイルが必要に成った都度ダウンロードして使用する方式に変更され
これらの使用時には、ネットワークの接続が必須と成っと事の説明等が有り
その後は、デバイス上でのファイルがクラウド上に有るのかデバイス上に保存されているのか等
ファイルに付いたアイコンの見分け方や「OneDrive」の設定、共有設定等に付いて学びました
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます