ハマーの荷室が味気なかったので、自分で合板やらニスやらを買ってきて
なれない日曜大工に取り組み作成。
合板が合わせて1万円、塗料や刷毛が五千円ぐらい。
制作期間は延べ一週間ぐらい。(塗装後の乾燥が冬季なので時間かかった)
納車時にもらった古い「HUMMER」のプレートを貼り付け、
純正パーツ風にしてみた。
これで多少汚れても、雑巾で拭くだけで済むようになる。
なれない日曜大工に取り組み作成。
合板が合わせて1万円、塗料や刷毛が五千円ぐらい。
制作期間は延べ一週間ぐらい。(塗装後の乾燥が冬季なので時間かかった)
納車時にもらった古い「HUMMER」のプレートを貼り付け、
純正パーツ風にしてみた。
これで多少汚れても、雑巾で拭くだけで済むようになる。
34062mileにて56.07L給油
(34062-33952)÷56.07=2.0mile/L
1mile=1.6kmのため
2.0mile/L×1.6=3.2km/L
東京大渋滞に遭遇した割には良い燃費
ガソリンの値段も下がってきた。(109円/L)
(34062-33952)÷56.07=2.0mile/L
1mile=1.6kmのため
2.0mile/L×1.6=3.2km/L
東京大渋滞に遭遇した割には良い燃費
ガソリンの値段も下がってきた。(109円/L)
33952mileにて82.36L給油
(33952-33764)÷82.36=2.3mile/L
1mile=1.6kmのため
2.3mile/L×1.6=3.68km/L
リッター3kmを超えるとほっとします
(33952-33764)÷82.36=2.3mile/L
1mile=1.6kmのため
2.3mile/L×1.6=3.68km/L
リッター3kmを超えるとほっとします
本日は夜勤明け
先日より発生しているエンジントラブルを点検してもらうため、
職場より直接お世話になっているディーラー「スカイオート」へ向かう。
いつもの夜勤明けは眠くてたまらないが、車のこととなると違い、
つくづく最近は車中心の生活になっていることを実感。
到着後、雑談、気になっていたH2ホイールなどを見せてもらった後、
私の車を試乗していただき、症状を確認。
やっかいなのは再現性の無いトラブルのため、遭遇したトラブルが発生しないこと。
ただ、遭遇した状況の報告と、エンジンを踏み込んだ時の音(?)などから
「「エアーバルブ」の調子が悪いのでは?」と推測。エアーバルブの清掃を行う。
また、燃料フィルターも清掃。
ずぶの素人の私は清掃作業をただ見守るだけですが、見ているだけで楽しい。
清掃後のエンジンは劇的とまでは行かないが確かに快調になった実感あり。
特にアイドリング時や、ふかした後アクセルを抜いた時のエンジン回転が安定。
とりあえず今日のところはこれで終了。お持ち帰り様子を見ることとする。
帰りは久しぶりに東京大渋滞に遭遇。夜勤明けの体にはきつかった。
先日より発生しているエンジントラブルを点検してもらうため、
職場より直接お世話になっているディーラー「スカイオート」へ向かう。
いつもの夜勤明けは眠くてたまらないが、車のこととなると違い、
つくづく最近は車中心の生活になっていることを実感。
到着後、雑談、気になっていたH2ホイールなどを見せてもらった後、
私の車を試乗していただき、症状を確認。
やっかいなのは再現性の無いトラブルのため、遭遇したトラブルが発生しないこと。
ただ、遭遇した状況の報告と、エンジンを踏み込んだ時の音(?)などから
「「エアーバルブ」の調子が悪いのでは?」と推測。エアーバルブの清掃を行う。
また、燃料フィルターも清掃。
ずぶの素人の私は清掃作業をただ見守るだけですが、見ているだけで楽しい。
清掃後のエンジンは劇的とまでは行かないが確かに快調になった実感あり。
特にアイドリング時や、ふかした後アクセルを抜いた時のエンジン回転が安定。
とりあえず今日のところはこれで終了。お持ち帰り様子を見ることとする。
帰りは久しぶりに東京大渋滞に遭遇。夜勤明けの体にはきつかった。