2007.11.22付けのオーナーズクラブHPにて、
GAS HUMMERオーナーとしてはぞっとする記事が掲載されていた。
その記事には、雨ざらしで保管していたGAS HUMMERに発生したトラブルが記載されており、
エンジン及びその他補記類不動。車体は錆が多々発生し、
通常はあまり錆の発生しないエアクリーナーケース内部にまで、錆が発生しているというものであった。
エアクリーナーケース内部の点検をするよう締めくくられていため、
さっそく確認を行うこととした。
確認した所、ケース内部に錆の発生は確認できず、
フィルターも素人目にはまだまだ元気そうなので、一安心。
ドレンの詰まりも無さそうだ。
ついでに車体下廻りを点検。
現在、我が家は車をガレージ内で保管しているため、
保管時に雨水が侵入する事は少ないが、
以前は青空保管していたので、放っておけば同様の症状になった可能性もあった。
ただ、「週一回だけでも動かすようにしていれば、ここまでひどくならなかったのではないだろうか」
と、考えるのは、素人の浅はかな考えであろうか?
ケース内部にまで錆が発生する原因については、
今後調査するとの事。
今後の記事に注目したい。
GAS HUMMERオーナーとしてはぞっとする記事が掲載されていた。
その記事には、雨ざらしで保管していたGAS HUMMERに発生したトラブルが記載されており、
エンジン及びその他補記類不動。車体は錆が多々発生し、
通常はあまり錆の発生しないエアクリーナーケース内部にまで、錆が発生しているというものであった。
エアクリーナーケース内部の点検をするよう締めくくられていため、
さっそく確認を行うこととした。
確認した所、ケース内部に錆の発生は確認できず、
フィルターも素人目にはまだまだ元気そうなので、一安心。
ドレンの詰まりも無さそうだ。
ついでに車体下廻りを点検。
現在、我が家は車をガレージ内で保管しているため、
保管時に雨水が侵入する事は少ないが、
以前は青空保管していたので、放っておけば同様の症状になった可能性もあった。
ただ、「週一回だけでも動かすようにしていれば、ここまでひどくならなかったのではないだろうか」
と、考えるのは、素人の浅はかな考えであろうか?
ケース内部にまで錆が発生する原因については、
今後調査するとの事。
今後の記事に注目したい。