復旧に必要な部品を南米系巨大通販サイトにて入手。(前回記録はここ)
ケーブル類は在庫していた物で足りそうだ。
まずは既存配線を撤去。車内に手動スイッチを設置。
既設の物は、スイッチ1個だったが、今回は2個。
これは、既設の物は、2連の電動ファンが一括起動するものだったため、
起動時の電圧降下が2V程度あり、車体に負荷を掛けていた。
これを分散することを狙っている。よってリレーも2個だ。
粛々と配線を接続し、起動テストまで終了。
電圧降下も0.5V程度に落ち着いて満足。
エンジンルーム内の見た目はほとんど変わらない。
今後ともよろしくお願いします。
ケーブル類は在庫していた物で足りそうだ。
まずは既存配線を撤去。車内に手動スイッチを設置。
既設の物は、スイッチ1個だったが、今回は2個。
これは、既設の物は、2連の電動ファンが一括起動するものだったため、
起動時の電圧降下が2V程度あり、車体に負荷を掛けていた。
これを分散することを狙っている。よってリレーも2個だ。
粛々と配線を接続し、起動テストまで終了。
電圧降下も0.5V程度に落ち着いて満足。
エンジンルーム内の見た目はほとんど変わらない。
今後ともよろしくお願いします。