先日のミーティング参加の際、
オーナーズクラブ幹事長の、
「DURAMAXコンバージョン済みHUMMER H1」に同乗させていただいた。
DURAMAXコンバージョンは、当方が新潟へ赴任している頃に行ったもので、
まだ、できたてのほやほやと言っても良い状態。
今回、このHUMMERに同乗させていただき、幹事長のIさんに感謝だ。
ちなみに、新潟の赴任地と自宅を往復している際に、
偶然にも関越練馬IC付近で見かけた事があり、
その際は、「なんだか変わった排気音のHUMMERだな」
ぐらいにしか考えていなかった。
ところが、その排気音を間近で聞いてみると、
印象は「なんだか変わった排気音」→「すごく変わった排気音」へ一変。
文字に変換すると、自動車の排気音というより、ジェットエンジンの排気音という雰囲気だ。
さっそく同乗させていただくと、
幹事長のIさんはサービス精神旺盛で、
会場の駐車場を出ると、気前よくアクセルを踏んでくれた。
この時点で、当方は舞い上がってしまい、DURAMAXの持つ、もの凄い加速力に飲まれてしまっている。
動画(最下段)に残っている音声を聞いてみても解る通り、会話、質問共に的外れで痛々しい。
もし仮に、動画を見る方がいたら、
同乗者の声は無視し、DURAMAXのエンジン音や排気音に集中して欲しい。
同乗し、もの凄い加速力に感動したのは言うまでも無いが、
さらに感動したのは、その燃費の良さ。
動画のような、少し荒めの運転をしても、
当方の5.0km/L前後という燃費を上回ることが出来るという。
これは、コモンレール式ディーゼルエンジンの優位性を実証していると言って良いだろう。
まあ、色々と記録を綴ったが、
簡単に、掻い摘んで記録すると、
「DURAMAXコンバージョンしてみたい!!」ということ。
しかし、この行為には、かなりの金額を投入しなければならない。
ガレージのローンを抱えているしがないサラリーマンが、
現状で手を出すには、少しばかり敷居が高い上に、勢いが足りない。
もちろん嫁さんの理解も必要だろう。
よって、上記を目標に設定するのは、今のところは延期。
今しばらくは、GAS HUMMERにて楽しむ事としたい。
オーナーズクラブ幹事長の、
「DURAMAXコンバージョン済みHUMMER H1」に同乗させていただいた。
DURAMAXコンバージョンは、当方が新潟へ赴任している頃に行ったもので、
まだ、できたてのほやほやと言っても良い状態。
今回、このHUMMERに同乗させていただき、幹事長のIさんに感謝だ。
ちなみに、新潟の赴任地と自宅を往復している際に、
偶然にも関越練馬IC付近で見かけた事があり、
その際は、「なんだか変わった排気音のHUMMERだな」
ぐらいにしか考えていなかった。
ところが、その排気音を間近で聞いてみると、
印象は「なんだか変わった排気音」→「すごく変わった排気音」へ一変。
文字に変換すると、自動車の排気音というより、ジェットエンジンの排気音という雰囲気だ。
さっそく同乗させていただくと、
幹事長のIさんはサービス精神旺盛で、
会場の駐車場を出ると、気前よくアクセルを踏んでくれた。
この時点で、当方は舞い上がってしまい、DURAMAXの持つ、もの凄い加速力に飲まれてしまっている。
動画(最下段)に残っている音声を聞いてみても解る通り、会話、質問共に的外れで痛々しい。
もし仮に、動画を見る方がいたら、
同乗者の声は無視し、DURAMAXのエンジン音や排気音に集中して欲しい。
同乗し、もの凄い加速力に感動したのは言うまでも無いが、
さらに感動したのは、その燃費の良さ。
動画のような、少し荒めの運転をしても、
当方の5.0km/L前後という燃費を上回ることが出来るという。
これは、コモンレール式ディーゼルエンジンの優位性を実証していると言って良いだろう。
まあ、色々と記録を綴ったが、
簡単に、掻い摘んで記録すると、
「DURAMAXコンバージョンしてみたい!!」ということ。
しかし、この行為には、かなりの金額を投入しなければならない。
ガレージのローンを抱えているしがないサラリーマンが、
現状で手を出すには、少しばかり敷居が高い上に、勢いが足りない。
もちろん嫁さんの理解も必要だろう。
よって、上記を目標に設定するのは、今のところは延期。
今しばらくは、GAS HUMMERにて楽しむ事としたい。