前回点火系更新作業の続き
残りは、点火プラグとプラグコードの交換。
ディストリビューターと点火プラグを接続するプラグコードを撤去。
それぞれ、接続する場所が決まっているため、これも念のためマーキング。
(長さが違う上、3本しかないので、間違いにくいと思うが・・・)
点火プラグは、原付のプラグ交換用に用意した物がそのまま使用できた。
「プラグ用ソケットレンチ16mm」
これも交換の好適タイミングというところか。
プラグコードを接続し、撤去した部品を復旧し作業完了
青のプラグコードがやる気有る感じで格好良い。
早速、エンジン始動確認。 無事、エンジンは掛る。
(素人作業なので、交換不良等若干の不安があった)
確かに、始動性が向上。アクセルペダルのへのエンジン回転数反応も良くなった気がする・・・。
嫁さんにも試してもらうが、良好な様子。
しばらくこれで様子を見てもらうこととする。
残りは、点火プラグとプラグコードの交換。
ディストリビューターと点火プラグを接続するプラグコードを撤去。
それぞれ、接続する場所が決まっているため、これも念のためマーキング。
(長さが違う上、3本しかないので、間違いにくいと思うが・・・)
点火プラグは、原付のプラグ交換用に用意した物がそのまま使用できた。
「プラグ用ソケットレンチ16mm」
これも交換の好適タイミングというところか。
プラグコードを接続し、撤去した部品を復旧し作業完了
青のプラグコードがやる気有る感じで格好良い。
早速、エンジン始動確認。 無事、エンジンは掛る。
(素人作業なので、交換不良等若干の不安があった)
確かに、始動性が向上。アクセルペダルのへのエンジン回転数反応も良くなった気がする・・・。
嫁さんにも試してもらうが、良好な様子。
しばらくこれで様子を見てもらうこととする。