機能停止してしまった既設周辺監視装置を撤去し、新規の装置を設置していく。
カメラは4個あるが、今まで監視していた、助手席側前方と助手席側後方に一つずつ。
追加で、最近のピックアップワゴンを真似て、荷台(屋根上キャリアー)を監視する。
残り1個は予備カメラとしてガレージ待機とした。
設置個所は前回同様助手席側ミラー。
配線の取り回しは、整備時に邪魔にならない位置を選択する。
半日程掛けて設置完了。
助手席側の監視は以前と変わりなく可能。
キャリアーへの積載状況を、車外に出ること無く確認できるようになったことは、落下物防止の観点からも良好だ。
モニターサイズは以前の物より大きくなっているが、
分割画面となっているため、一つ一つは少し小さくなってしまった。
サイドミラーや周辺を目視確認する中で、補助チラ見する機器ではあるが、
この大きさがどう影響してくるか・・・。
運用しながら、確認していく。
カメラは4個あるが、今まで監視していた、助手席側前方と助手席側後方に一つずつ。
追加で、最近のピックアップワゴンを真似て、荷台(屋根上キャリアー)を監視する。
残り1個は予備カメラとしてガレージ待機とした。
設置個所は前回同様助手席側ミラー。
配線の取り回しは、整備時に邪魔にならない位置を選択する。
半日程掛けて設置完了。
助手席側の監視は以前と変わりなく可能。
キャリアーへの積載状況を、車外に出ること無く確認できるようになったことは、落下物防止の観点からも良好だ。
モニターサイズは以前の物より大きくなっているが、
分割画面となっているため、一つ一つは少し小さくなってしまった。
サイドミラーや周辺を目視確認する中で、補助チラ見する機器ではあるが、
この大きさがどう影響してくるか・・・。
運用しながら、確認していく。