56548mileにて34.86L給油 市街・高速半々
(56548-56462)÷34.86=2.47mile/L
1mile=1.6kmのため
2.5mile/L×1.6=4.0km/L
久々の4.0km/L越え。
(56548-56462)÷34.86=2.47mile/L
1mile=1.6kmのため
2.5mile/L×1.6=4.0km/L
久々の4.0km/L越え。
56462mileにて43.62L給油 市街
(56462-56383)÷35.40=2.23mile/L
1mile=1.6kmのため
2.2mile/L×1.6=3.5km/L
もう少し節約せねば・・・
(56462-56383)÷35.40=2.23mile/L
1mile=1.6kmのため
2.2mile/L×1.6=3.5km/L
もう少し節約せねば・・・
保安基準対応ウィンカーへの加工。
もともとブラックアウトライトが入っていた部分を、ウィンカーに換装する。
今回の加工は、九州のロドリゲスさんの施工方法を参考としている。感謝。
換装の施工要領としては、
「別のウィンカーからオレンジガラス部のみを移植してしまう」
というのがメイン。
オレンジガラス用に、ヤフオクにてウィンカージャンクパーツを入手しておいた。
チェロキーのリアウィンカー左右ジャンクにて500円なり。
ガラスではなく樹脂だったが問題無し。
片方のウィンカーだけでも必要十分な部材量を確保できる。
まずはベビーサンダーにて表面のみ切断。
これに、切断ラインをマジックでマーキングし、不要部を荒切断。
その後、形を整えあっという間に完成。
赤い部材が元々のブラックアウトライト用部品。
オレンジの部材が保安基準対応用部材。
なかなかの出来映えに自己満足度急上昇。
最後に背面をコーキングで防水加工し完成。
まだまだ入手する部材も残っている上、
車体側の加工が全く進んでいない。
設置は来年以降となる予定だ。
前回までの記録
もともとブラックアウトライトが入っていた部分を、ウィンカーに換装する。
今回の加工は、九州のロドリゲスさんの施工方法を参考としている。感謝。
換装の施工要領としては、
「別のウィンカーからオレンジガラス部のみを移植してしまう」
というのがメイン。
オレンジガラス用に、ヤフオクにてウィンカージャンクパーツを入手しておいた。
チェロキーのリアウィンカー左右ジャンクにて500円なり。
ガラスではなく樹脂だったが問題無し。
片方のウィンカーだけでも必要十分な部材量を確保できる。
まずはベビーサンダーにて表面のみ切断。
これに、切断ラインをマジックでマーキングし、不要部を荒切断。
その後、形を整えあっという間に完成。
赤い部材が元々のブラックアウトライト用部品。
オレンジの部材が保安基準対応用部材。
なかなかの出来映えに自己満足度急上昇。
最後に背面をコーキングで防水加工し完成。
まだまだ入手する部材も残っている上、
車体側の加工が全く進んでいない。
設置は来年以降となる予定だ。
前回までの記録
原付を乗り換えた。
先日、わざわざタイヤの修理をしたばかりだが、
マフラーに穴が開き、爆音が発生するようになってしまったこと、
リアブレーキがいよいよ効かなくなってしまったことにより、
乗り換えを決意した。
5年前に、中古格安で入手してから今まで、
雨の日も、雪の日も、懸命にがんばってくれ、
感謝の気持ちでいっぱいだ。
次の日常の足は、HONDA「ZOOMER」
今までの原付もHONDAだったため、同じメーカーの中から、良さそうな物を探し入手した。
こちらは、中古自賠責込みで12万円。
乗ってから気がついたが、雨具を収納しておく場所が無い。
とりあえず、ビニール袋に入れ、バインド線で車体に括っておいた。
なにか良い収納ケースを考案しなければならない・・・。
先日、わざわざタイヤの修理をしたばかりだが、
マフラーに穴が開き、爆音が発生するようになってしまったこと、
リアブレーキがいよいよ効かなくなってしまったことにより、
乗り換えを決意した。
5年前に、中古格安で入手してから今まで、
雨の日も、雪の日も、懸命にがんばってくれ、
感謝の気持ちでいっぱいだ。
次の日常の足は、HONDA「ZOOMER」
今までの原付もHONDAだったため、同じメーカーの中から、良さそうな物を探し入手した。
こちらは、中古自賠責込みで12万円。
乗ってから気がついたが、雨具を収納しておく場所が無い。
とりあえず、ビニール袋に入れ、バインド線で車体に括っておいた。
なにか良い収納ケースを考案しなければならない・・・。