明日、某ホテルに作業で入ることになっていました。
昨日届いた詳細連絡メールを見たら、事前に連絡があった場所と違っていたので、昨晩、合わせのメールを出したところ、今朝、電話がありました。
「スミマセン。詳細連絡の内容が間違っていました。
先に連絡した場所が正しいので、再度、メールを差し上げます」
とのこと。
「よろしく御願いします」
と電話を切って、10分後、再び電話がかかってきて
「スミマセン!今回のお仕事、無くなりました」
?????
「前日に、本当に申し訳ありません!!」
と、平謝りの担当者。
発注元の都合ですので、電話の相手に文句を言うようなコドモではありませんけれど、さすがに前日のドタキャンは初めてです。
まあ、「毎年恒例の内職作業」も遅れているので、そちらにかかる時間が出来たとして良しとしますか...。