ジョディ・フォスター主演のニール・ジョーダン作品です。
ニール・ジョーダンといえば、大好きな「Breakfast on Plute」と「The Butcher Boy」の監督ですからね、どれだけダークな面白さがあるかと期待して観ました。
エリカ(ジョディ)はデイビッドとの婚約を目前に控えていた。ある夜2人で犬の散歩をしているところを3人の暴漢に襲われ、デイビッドは殺され自身も瀕死の重傷を負ってしまう。回復後、警察の捜査に不満を覚えたエリカは、法定期間を待たずに不法に銃を入手し、犯罪者を自らの手で殺して行き、自分たちを襲った犯人を捜し出そうとする。
エリカは取材を通して刑事のショーン・マーサーと親交を深めるが・・・・・
ジョディ・フォスターっていいわ・・・・恋人と幸せの絶頂の頃の表情の可愛らしいことったら!
ちなみに恋人役はあまり顔が映らないのですが、カーマ・ストラですよ!今じゃ彼は「LOST」の俳優と呼ばれてるんでしょうが、私にとってはいつまでたってもカーマ・ストラ(役名は違いますが)。
ニール・ジョーダンだなぁと思ったところは、街のふざけたチンピラ達に二人が襲われるシーン。男女共に徹底的にやられます。そこまでしなくても、と思いつつ、ブッチャー・ボーイよりはかなりソフトかも、とか。
恋人亡き後の喪失感を表す「やりすぎない」虚ろな目なども、さすがな感じ。この役でノミネートもされていたみたいですね。
近づきすぎず離れすぎず、の刑事テレンス・ハワードとの関係も素敵でしたよ。彼、カッコいいですね、案外。顔の小ささが何ともイイかも。
ショートヘアで、最初から最後までものすごくカジュアルな格好のジョディがすっごくキュートです。色のトーンを落として地味な感じなので「痛いおばさん」には見えなく、少年のようでカッコいいところは残っているようなもの。何度も同じTシャツを着ていたのが気になるくらい、お金かけていなさそう。
ニール・ジョーダン作品に期待していた側面は残念ながらなかったし、特に気の効いた台詞があったわけでもツイストがあったわけでもないけれど、そこそこ楽しめましたよ。
ニール・ジョーダンといえば、大好きな「Breakfast on Plute」と「The Butcher Boy」の監督ですからね、どれだけダークな面白さがあるかと期待して観ました。
エリカ(ジョディ)はデイビッドとの婚約を目前に控えていた。ある夜2人で犬の散歩をしているところを3人の暴漢に襲われ、デイビッドは殺され自身も瀕死の重傷を負ってしまう。回復後、警察の捜査に不満を覚えたエリカは、法定期間を待たずに不法に銃を入手し、犯罪者を自らの手で殺して行き、自分たちを襲った犯人を捜し出そうとする。
エリカは取材を通して刑事のショーン・マーサーと親交を深めるが・・・・・
ジョディ・フォスターっていいわ・・・・恋人と幸せの絶頂の頃の表情の可愛らしいことったら!
ちなみに恋人役はあまり顔が映らないのですが、カーマ・ストラですよ!今じゃ彼は「LOST」の俳優と呼ばれてるんでしょうが、私にとってはいつまでたってもカーマ・ストラ(役名は違いますが)。
ニール・ジョーダンだなぁと思ったところは、街のふざけたチンピラ達に二人が襲われるシーン。男女共に徹底的にやられます。そこまでしなくても、と思いつつ、ブッチャー・ボーイよりはかなりソフトかも、とか。
恋人亡き後の喪失感を表す「やりすぎない」虚ろな目なども、さすがな感じ。この役でノミネートもされていたみたいですね。
近づきすぎず離れすぎず、の刑事テレンス・ハワードとの関係も素敵でしたよ。彼、カッコいいですね、案外。顔の小ささが何ともイイかも。
ショートヘアで、最初から最後までものすごくカジュアルな格好のジョディがすっごくキュートです。色のトーンを落として地味な感じなので「痛いおばさん」には見えなく、少年のようでカッコいいところは残っているようなもの。何度も同じTシャツを着ていたのが気になるくらい、お金かけていなさそう。
ニール・ジョーダン作品に期待していた側面は残念ながらなかったし、特に気の効いた台詞があったわけでもツイストがあったわけでもないけれど、そこそこ楽しめましたよ。