幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

1/144 ディザード(完成1)

2018-11-25 02:42:59 | 模型改造

腕部の修復は終わったのですが、武装の装着状態に問題が発生したので、本体を先に仕上げてから接続部の調整をやる事にしました

設定集にこんなポーズがあったので、一応やってみました

今回のディザードは、関節のポリキャップ化がメインなので、見た目はそんなに変化無いように見えます。

全体的に関節の位置や長さは調整したので、よく見ると違っている部分が分かります。

 

 

キットの素組ですと、関節が緩い部分があるのですが、これはどの関節もガッチリしています

ディザード自体、設定にかなり近いキットなので、下手に弄らない方が見た目は良いと思います。

当初から気になっているのですが、腰のイエローの部分って、何の為にあるんでしょうかね。

 

最初からランドブースターが装着されているので、スタイル的にも良く見えます

ランダムスレートも、側面ではなく後ろ側なので、全体的なバランスが良いですね。

今更ですが、やっぱりランドブースターは、ちょっと小さくしてみたい気がします。

 

 

 

脚部は、アイゼンの設置状態と、足首と内部フレームの干渉具合で、画像程度の開きが限界です

股関節はまだ開きますが、足底が離れてしまうのと、腰のアーマーが変な位置になります。

完成後に気が付きましたが、脚部のケーブルを接続すると、膝関節の可動にかなりの影響が出ます。

 

ランダムスレートは、右の位置まで開いて、可動軸もその位置までサポート出来ます

基本の位置は、左のように軸が水平になり、それに合わせてスレートを開く状態になるのがベストだと思います。

軸・スレート共に、基部にポリパーツを仕込みましたが、軸の方だけでも固定するのには問題無かったかも知れませんね。

 

ランドブースターの可動は、左の位置までいけますが、右の位置で止めるようにします

塗装した後で、収納時に接触する部分があり、塗装部分が擦れたので、部分的に若干研磨して薄くしました。

武器の接続部分と、前腕部の擦り合わせを行いますので、一旦バラします。

コメント
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