幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

1/144 ディザード(第7回)

2018-11-05 02:47:34 | 模型改造

今週末で腕部の加工は全て終了し、背部のランドブースターと頭部以外は、微調整と塗装に入れます

昨日造った肩部とのジョイントパーツに合わせて、肩部の軸を加工しました

キットの軸が意外と長かったので、半分程度まで短くして、軸の内径をポリパーツに合わせて開口しました。

画像を見ると分かりますが、ポリキャップ無しでも、ギリギリ取り付けられる程度まで調整しています。

 

肩側のポリパーツが決まったので、上腕部の肘関節パーツに可動軸を取り付けます

取り付けるライナーの直径が、キットの穴より細かったので、内部の凹凸部分を削り取って、5mmプラ棒を入れてそこに固定しました。

先に肘関節の塗装を終了してから、長さと角度を微調整します。

 

 

手首用のポリパーツを再選別したのですが、軸と受け部の口径が合うものがありませんでした

前腕部の先端部分は、よく見ると上部に向かって沿っているので、ポリパーツ自体の軸の長さが短いと付けられない状況でした。

結局、最初に削ったポリパーツを使うことになったので、手首側の軸自体を太いものにして、後程長さを調整して完了です。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする