西側面壁の半分を作製して立ち上げる。少し風があったが(強風ではこの作業は不可能)いつものように家内に外から下の方を押さえて貰い内側から立ち上げて(私の身体が重さに慣れ要領を覚えてきた)、クランプで隣の壁に締め付け4-5本90mmビスをインパクトドライバーで素早く打ち込み、水準器で垂直を確かめ斜め支え木で仮固定、コーナー天板を1x4で固定、直径10mm長さ12cmのボルトネジで下、横をしっかり固定する。道穴を開けてはいるがラチェットレンチで締め付けるのは面倒な作業だが、強度(多分必要以上)確保だ。レンチも最後は重くなるのでパイプで延長して軽い力で締め付けができるが回転孤が大きくなる。あと4-5日あれば外壁は完成するのだが、入口に採風勝手口ドアを取り付けるので間口取りは少し考えて置かないとならない。
先日、新名神高速道工事中の橋桁落下で私のホームセンター道路(176号線)が通行止めになっている。最初は裏道を抜けていたが最近そこも交通量が増えて渋滞するようになった。横河ブリッジ(誰でもよいが)早く何とかしろ。
三菱自動車の体質何だ?一度リコール隠しをやって世間の批判を浴びたのに燃費データ平気でごまかしていた。日本産業の恥だ!私も過去3台も三菱車を所有しとても良い車だと信じていたのに。
先日、新名神高速道工事中の橋桁落下で私のホームセンター道路(176号線)が通行止めになっている。最初は裏道を抜けていたが最近そこも交通量が増えて渋滞するようになった。横河ブリッジ(誰でもよいが)早く何とかしろ。
三菱自動車の体質何だ?一度リコール隠しをやって世間の批判を浴びたのに燃費データ平気でごまかしていた。日本産業の恥だ!私も過去3台も三菱車を所有しとても良い車だと信じていたのに。