エコカー購入の優遇制度を享受するためには、買換えのタイミングがある。
プリウスを買おうとすると、納車待ちが4ヶ月位はあるので、期末を狙って価格交渉をしてみることにした。
名古屋トヨペットからのメルマガで「査定プレゼントにCoCo壱番屋とコラボしたレトルトカレー」に釣られて、先週土曜日に試乗に出かけた。
グレードはS、一番売れ筋で8割がこのグレードを購入するそうだ。
前日に先代プリウスを運転しているので比較しやすい。
パワーアップしており、2Lのスポーツモデル位はある。室内の静粛性も良くなった。ハンドリングも良くはなっているが、一寸物足りない。今一つ接地感がない。足回りは、先週試乗したインプレッサの方が遥かに良くできている。
とりあえずカレーをもらって帰宅。
翌日、別ディーラーでGツーリングセレクションを試乗。専用サスペンションと45%の扁平タイヤのマッチングは良く、及第点のハンドリング性能。路面状況も良く伝えてくれる。
25万円高は評価が難しいが、やはりこちらがベターだね。
プリウスを買おうとすると、納車待ちが4ヶ月位はあるので、期末を狙って価格交渉をしてみることにした。
名古屋トヨペットからのメルマガで「査定プレゼントにCoCo壱番屋とコラボしたレトルトカレー」に釣られて、先週土曜日に試乗に出かけた。
グレードはS、一番売れ筋で8割がこのグレードを購入するそうだ。
前日に先代プリウスを運転しているので比較しやすい。
パワーアップしており、2Lのスポーツモデル位はある。室内の静粛性も良くなった。ハンドリングも良くはなっているが、一寸物足りない。今一つ接地感がない。足回りは、先週試乗したインプレッサの方が遥かに良くできている。
とりあえずカレーをもらって帰宅。
翌日、別ディーラーでGツーリングセレクションを試乗。専用サスペンションと45%の扁平タイヤのマッチングは良く、及第点のハンドリング性能。路面状況も良く伝えてくれる。
25万円高は評価が難しいが、やはりこちらがベターだね。