新型になってますます肥大化したレガシー。ディーラーでEyeSight付を試乗してみて購入意欲をくすぐられた。
しかし問題は「庭に入るか」「家の前の道をバックで出られるか」である。試乗車を借りてきて庭に入れてみた。
ギリギリのサイズだ。奥様には鍛錬が必要と思われる。家の前の道の出入りについてもサイドミラーが隣の家の垣根ギリギリ。枝葉が伸びてくると苦しい状況だ。
結論的には、「無理すれば可能だが、毎日の出入りには気を使う」。
因みにNAとターボの両方に試乗したが、どちらもスバルらしさがなくなり、角が取れた優等生的な雰囲気になっていた。
GTの加速は愛車のBHレガシーよりも早いが、体感的に早さを感じない。地面に吸いついて走る感覚がなくなっている。一言で言うと「つまらない」。車は良くなっているが、物足りなさが残る。
しかし問題は「庭に入るか」「家の前の道をバックで出られるか」である。試乗車を借りてきて庭に入れてみた。
ギリギリのサイズだ。奥様には鍛錬が必要と思われる。家の前の道の出入りについてもサイドミラーが隣の家の垣根ギリギリ。枝葉が伸びてくると苦しい状況だ。
結論的には、「無理すれば可能だが、毎日の出入りには気を使う」。
因みにNAとターボの両方に試乗したが、どちらもスバルらしさがなくなり、角が取れた優等生的な雰囲気になっていた。
GTの加速は愛車のBHレガシーよりも早いが、体感的に早さを感じない。地面に吸いついて走る感覚がなくなっている。一言で言うと「つまらない」。車は良くなっているが、物足りなさが残る。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます