4月・5月のスクーリング開催日程がWEBにアップされても確認できない私(ダイヤルアップだから、PDFをクリックしても真っ白なのさ
)
でも昨日、携帯のメールにまっきーがPDFを添付してくれたので、
に転送して確認することができました。
まっきーありがとう。
さっき、産能からも携帯にメールが届きました。
年間のスクーリング予定表に先生のお名前が入ったものは3月末頃発送予定のNextに同封って…
遅いよね
(苦笑)
ところで、産能ブロガーさんのブログに次々と4年次の履修科目がアップされていますね。
みんな悩んだんだろうなーと思いながら拝見しています。
私も最後まで悩んだ科目があります。「クレーム対応の基本と実践」です。
普段、会社の代表電話に出ていて、どうしても知りたい対応方法がありまして、この科目を取ればわかるのかなぁ~と思って取りたかったのですが、悩んだ末別の科目を選びました。
先日図書館に行ったら、その手の本がたくさんあったので、片っ端から私の知りたいことを探しました。
簡単に見つかると思ったら、載っていないくて、必死に探し続けてやっと発見
メモしてきましたよ。
それから、さっき気がついたのですが、友達にその道のプロがいました。
某有名メーカーのお客様相談室にいるんだった。
普段はまったくそんなことを感じさせないのですが、その友達の家に泊まっていたとき、かかってきた電話の対応にびっくり
思いっきりプロフェッショナルでした。
別人かと思った(笑)
今度会ったら、私の悩んでいる電話についても相談してみようっと。
業種は違えど、答えは一緒な気がするので。
そうそう、たまには勉強に関係ない本もご紹介しますね。
お客さま相談室の話だから、「クレーム対応の基本と実践」には関係するかも
小説だけど。
『神様からひと言』
著者:荻原 浩
出版社:光文社文庫
出版年:2005年
2006年頃読んだのですが、先が気になって一気に(けっこうぶ厚い)読んでしまったと記憶しています。
クレーム対応に興味のある方は、どこかで見かけたら読んでみてください。
かなり個性的な「お客さま相談室」のお話です(笑)

にほんブログ村

でも昨日、携帯のメールにまっきーがPDFを添付してくれたので、

まっきーありがとう。
さっき、産能からも携帯にメールが届きました。
年間のスクーリング予定表に先生のお名前が入ったものは3月末頃発送予定のNextに同封って…
遅いよね

ところで、産能ブロガーさんのブログに次々と4年次の履修科目がアップされていますね。
みんな悩んだんだろうなーと思いながら拝見しています。
私も最後まで悩んだ科目があります。「クレーム対応の基本と実践」です。
普段、会社の代表電話に出ていて、どうしても知りたい対応方法がありまして、この科目を取ればわかるのかなぁ~と思って取りたかったのですが、悩んだ末別の科目を選びました。
先日図書館に行ったら、その手の本がたくさんあったので、片っ端から私の知りたいことを探しました。
簡単に見つかると思ったら、載っていないくて、必死に探し続けてやっと発見

メモしてきましたよ。
それから、さっき気がついたのですが、友達にその道のプロがいました。
某有名メーカーのお客様相談室にいるんだった。
普段はまったくそんなことを感じさせないのですが、その友達の家に泊まっていたとき、かかってきた電話の対応にびっくり

思いっきりプロフェッショナルでした。
別人かと思った(笑)
今度会ったら、私の悩んでいる電話についても相談してみようっと。
業種は違えど、答えは一緒な気がするので。
そうそう、たまには勉強に関係ない本もご紹介しますね。
お客さま相談室の話だから、「クレーム対応の基本と実践」には関係するかも

小説だけど。
『神様からひと言』
著者:荻原 浩
出版社:光文社文庫
出版年:2005年
2006年頃読んだのですが、先が気になって一気に(けっこうぶ厚い)読んでしまったと記憶しています。
クレーム対応に興味のある方は、どこかで見かけたら読んでみてください。
かなり個性的な「お客さま相談室」のお話です(笑)

にほんブログ村