6月7日(木)、地域福祉学科の卒業生のI君が研究室に遊びに来てくれました。
先日、このブログで卒業生に大学案内等を渡し、本学の宣伝をお願いしている記事を出したところ(卒業生の皆さん、母校の宣伝をお願いします!)、何人かの卒業生が大学案内をもらうことも兼ねて遊びに来てくれています。
卒業生たちの母校愛を頼って、本学の宣伝を展開するこの作戦、インターネットの時代とはいえ、最終的には口コミが人間の判断に大きな影響を与えることが多いと思いますので、効果的な手法と思えます。
ということで、I君にも大学案内やオープンキャンパスのチラシを渡して、宣伝をお願いしました。
先述の「卒業生の皆さん、母校の宣伝をお願いします!」の記事では、遊びにきてくれた3人の卒業生たちの頭文字をとって、ユニット名を「YOU」としましたが、先日遊びにきてくれたT君と(卒業生のT君来訪)、今回のI君、二人は学年は1年違いですがよく知った仲のようなので、勝手ながら男子卒業生二人のユニット名を「IT」とさせていただきました。
ITのお二人、母校の宣伝よろしくお願いします。
I君とは、学生時代のこと、現在のお仕事のこと、そして将来のことなどいろいろとお話しました。
また、お土産もいただきました。どうもありがとう。
先日、このブログで卒業生に大学案内等を渡し、本学の宣伝をお願いしている記事を出したところ(卒業生の皆さん、母校の宣伝をお願いします!)、何人かの卒業生が大学案内をもらうことも兼ねて遊びに来てくれています。
卒業生たちの母校愛を頼って、本学の宣伝を展開するこの作戦、インターネットの時代とはいえ、最終的には口コミが人間の判断に大きな影響を与えることが多いと思いますので、効果的な手法と思えます。
ということで、I君にも大学案内やオープンキャンパスのチラシを渡して、宣伝をお願いしました。
先述の「卒業生の皆さん、母校の宣伝をお願いします!」の記事では、遊びにきてくれた3人の卒業生たちの頭文字をとって、ユニット名を「YOU」としましたが、先日遊びにきてくれたT君と(卒業生のT君来訪)、今回のI君、二人は学年は1年違いですがよく知った仲のようなので、勝手ながら男子卒業生二人のユニット名を「IT」とさせていただきました。
ITのお二人、母校の宣伝よろしくお願いします。
I君とは、学生時代のこと、現在のお仕事のこと、そして将来のことなどいろいろとお話しました。
また、お土産もいただきました。どうもありがとう。