単機回送
2015-08-17 | 縁側
「単機回送」してきました。
回送区間は横浜→和歌山、和歌山→横浜。
和歌山への「送り込み」のルートは、
東名・新東名・伊勢湾岸・西名阪・名阪国道、ここまではいつものルート。
今回は、郡山(奈良)から、新しく開通した京奈和自動車道を通ってみました。
西名阪道の郡山ICと一体的な感じで新しく作られた郡山下ツ道(こおりやましもつみち)JCTから京奈和道に入ります。
まだ一部区間が未供用ですが、和歌山行きの新しいルートとして(個人的には)期待大なのです。
京奈和道は和歌山県側は紀ノ川ICまで開通していますが、橋本東ICで「途中下車」してちょっと寄り道。
寄り道したところは・・・
写真1. 隅田駅
和歌山線の隅田駅です。
恥ずかしながら現地に着くまで「すみだ」だと思っていました。
駅前にクルマを停めて駅周辺をちょっと散策したり・・・
その後、再び京奈和道を終点(紀ノ川IC)まで乗り、和歌山市内で所用を済ませて紀ノ川市内の実家に向かいました。
写真2. 1日目の移動距離(2日目朝に撮影)
今回のルートを寄り道しない場合には約520kmですが、少々寄り道をした関係でご覧の距離となりました。
気温表示はガチです。和歌山県とは言え山の中なので朝は冷えるのです。
「回送」というからには「本運用」があるわけですが・・・
(つづく)
回送区間は横浜→和歌山、和歌山→横浜。
和歌山への「送り込み」のルートは、
東名・新東名・伊勢湾岸・西名阪・名阪国道、ここまではいつものルート。
今回は、郡山(奈良)から、新しく開通した京奈和自動車道を通ってみました。
西名阪道の郡山ICと一体的な感じで新しく作られた郡山下ツ道(こおりやましもつみち)JCTから京奈和道に入ります。
まだ一部区間が未供用ですが、和歌山行きの新しいルートとして(個人的には)期待大なのです。
京奈和道は和歌山県側は紀ノ川ICまで開通していますが、橋本東ICで「途中下車」してちょっと寄り道。
寄り道したところは・・・
写真1. 隅田駅
和歌山線の隅田駅です。
恥ずかしながら現地に着くまで「すみだ」だと思っていました。
駅前にクルマを停めて駅周辺をちょっと散策したり・・・
その後、再び京奈和道を終点(紀ノ川IC)まで乗り、和歌山市内で所用を済ませて紀ノ川市内の実家に向かいました。
写真2. 1日目の移動距離(2日目朝に撮影)
今回のルートを寄り道しない場合には約520kmですが、少々寄り道をした関係でご覧の距離となりました。
気温表示はガチです。和歌山県とは言え山の中なので朝は冷えるのです。
「回送」というからには「本運用」があるわけですが・・・
(つづく)