そんなこんなでソコツ狂奏曲の末佐保姫と浅草で待ち合わせ、穴子とエビの天丼を半分こして歌舞伎観劇にこぎつけた。やれやれ
義経千本桜の渡海屋と大物浦に身替座禅の二作。
義経は獅堂さんが迫力を出したが声がさすがにお疲れのよう。(ラストでーすぅ)
しかし最後の碇の綱を身体に巻き付け、重い碇を持ち上げて断崖からバック転の様に落ちていくシーンは迫力満点
七之助さんはまた一段と頬が痩けてちょっと心配。でも安徳天皇の子役ちゃんを抱っこしたり十二単姿は超美しい。
それにしてもこの子役ちゃんすっかり拍手をさらって行ったなぁ。
「身替座禅」は勘太郎さんの声がもう勘三郎さんにそっくりで気味が悪い位。
愛之助さんの奥方は背が低いので弥十郎さんのような迫力はないが野太い声が面白く、受けていた。
去年から仁左衛門さん弥十郎さんの奥方を見たがいつみても楽しんで見られる。
佐保姫曰くフィリピン妻ばりだねと。
楽日とあってアンコールなりやまず
、皆様のお出ましとなる。
あれっ?なんで五人?と思ったら獅堂さんの「今年はあまりお騒がせしないように精進致します」の後男女蔵さんが奥方のなりで現れて、勘太郎さんに迫る迫る(笑)
最後は手ぬぐい配りだがさすがに若手の一座。愛之助さんは三階席まで遠投に成功した。
やはり楽日だよな。
来年は絶対間違えないように(^_^;)して一部二部観るぞ
ちょっと迷ったがせっかく来たので浅草寺に初詣(遅すぎ)恐る恐るおみくじをひいたら
吉とでた
詳細も何事もよろしよろしで言うこと無し。
まぁ調子に乗らず慎重に生活しようっと。
チケットをとりまちがえた時にお誘いしても良いという方。是非ご一報ください
義経千本桜の渡海屋と大物浦に身替座禅の二作。
義経は獅堂さんが迫力を出したが声がさすがにお疲れのよう。(ラストでーすぅ)
しかし最後の碇の綱を身体に巻き付け、重い碇を持ち上げて断崖からバック転の様に落ちていくシーンは迫力満点

七之助さんはまた一段と頬が痩けてちょっと心配。でも安徳天皇の子役ちゃんを抱っこしたり十二単姿は超美しい。

それにしてもこの子役ちゃんすっかり拍手をさらって行ったなぁ。
「身替座禅」は勘太郎さんの声がもう勘三郎さんにそっくりで気味が悪い位。
愛之助さんの奥方は背が低いので弥十郎さんのような迫力はないが野太い声が面白く、受けていた。
去年から仁左衛門さん弥十郎さんの奥方を見たがいつみても楽しんで見られる。
佐保姫曰くフィリピン妻ばりだねと。
楽日とあってアンコールなりやまず


あれっ?なんで五人?と思ったら獅堂さんの「今年はあまりお騒がせしないように精進致します」の後男女蔵さんが奥方のなりで現れて、勘太郎さんに迫る迫る(笑)
最後は手ぬぐい配りだがさすがに若手の一座。愛之助さんは三階席まで遠投に成功した。

やはり楽日だよな。
来年は絶対間違えないように(^_^;)して一部二部観るぞ
ちょっと迷ったがせっかく来たので浅草寺に初詣(遅すぎ)恐る恐るおみくじをひいたら
吉とでた

詳細も何事もよろしよろしで言うこと無し。
まぁ調子に乗らず慎重に生活しようっと。
チケットをとりまちがえた時にお誘いしても良いという方。是非ご一報ください
