水彩人展の候補風景、資料写真も決定。30号の水張りも3枚終了、これからは鉛筆下描き。
A4サイズの写真を30号に拡大するのは結構難しいので、マス目拡大。伊藤画塾では4×4の
16分割で描いている塾生もいる。あくまで『透明水彩絵の具』技法を中心に覚えてもらって
いるので短時間での下描きに利用してもらっている。油彩画を描いていた時も同様な描き方。
透明水彩画では下描きには気を使うが、私は結構力強く鉛筆をつかう。やっと1点下描き開始。
水彩人展の候補風景、資料写真も決定。30号の水張りも3枚終了、これからは鉛筆下描き。
A4サイズの写真を30号に拡大するのは結構難しいので、マス目拡大。伊藤画塾では4×4の
16分割で描いている塾生もいる。あくまで『透明水彩絵の具』技法を中心に覚えてもらって
いるので短時間での下描きに利用してもらっている。油彩画を描いていた時も同様な描き方。
透明水彩画では下描きには気を使うが、私は結構力強く鉛筆をつかう。やっと1点下描き開始。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます