この背中を向けた姿が愛おしくて
覗いているつもりが・・・・
こうちゃんがこの写真を見て「ひよこみたいや」って言うのだけど・・・意味分かる人いるかな?(笑)
真ん中の画像はデジーで撮影
買い替えはコンパクトデジカメでも良かったかな...(^^;
オダマキの花後
炒めて食べたら結構美味しかったりしてね(笑)
**********
「コンコン」
事務所のドアを叩く音でお客さんの来店に気付く。
そう、当店はとっくの昔に“呼び鈴SS”。(^ー)☆
最近クルマを凹ませているお客さんが多い。
鹿、猪、狸が相手の事故。
クルマだけでなく気分も凹ませてはる。
「相手が鹿だけに、カクカクシカジカで~って言うて行くとこあらへんしな」 byこうちゃん
さっきのコンコンは、前回給油に来られたときに「猪が追突してきてバンパーが凹んだ」と話してくれてたお客さん。
「直すのにどれくらいかかるかなぁ」、などとこうちゃんに話しかけていた。
こうちゃんがしゃがんで・・・・バキッ! ボコ、ボコッ!
「ほい、直った。5,000円にしといたるわ(^皿^)」
お客さんビックリ。
「ええっ!?わっ、ほんまや! 3万は掛かるって言われたのに・・・」
え?5,000円貰ったのかって?
のんのん(笑)もちろんタダですよ(^^)v
「これでみっともなくなくなった、ありがとう」
そう言って喜んで帰られましたよ☆
エネリスPOSの書類記入で、回線について確認したいことがあって166に電話した。
音声ガイド
該当する 選ぶべき番号がない・・・
次に請求書に記載されている番号に掛けた。
順番待ち・・・長い。
どこも一緒で人件費削減?
***
エネリスPOSの書類記入
こうちゃんが「わかりにくいわ~(汗)」とぼやきながらやっている。
3者店は元売(関連)から「特約店を通してください」と言われるから、特約店に電話で問い合わせながら。
特約店がこちらに代わって元売(関連)に問い合わせて、折り返し回答してくれる。
それを聞いて、又質問、特約店が中継、
繰り返し。