makorinの日々の雑感

#ぼくらはやすまない

Meetup - Road to Ruins 120TSS_1430kJ

2019年12月21日 | 自転車
0515起床。
二度寝の誘惑をブッ千切って起床即ローラー。「Masato Iwakawa[beta/ZJRT] +5kg's Meetup - Road to Ruins」Meetupにお誘いいただき初join。4w/kgターゲットのbase training ride。

一応の時間は確保していたが、仕事を理由に1時間で降りるつもりだった。が、やはり完走したくなり最後まで乗る。グループライドの良い所。今日休みは甘え。
【TSS:120.0 IF:0.87 NP:258.0 [W] 消費エネルギー:1430.3 kJ】1h34m GT4本


Japan Base Ride ( 3.3~3.8w/kg )75km (B) 125TSS_1523kJ

2019年12月20日 | 自転車
0415起床。
恒例joinになりつつある金曜朝のJapan Base Ride。0435スタート。

今朝は集団のペースが速く感じてキツい。迂闊にも終盤で中切れしてしまい諦め掛けてたところTsuリーダーからのchat励ましもあり4.5w/kgで追走開始、幸いJI⚡️氏に牽いてもらい集団復帰できた。
晩酌してないからかズイフト設定より2kg近く体重が減っていた。平坦コースだからツラかったのか?滝汗インターバル祭り気味のrideだったぜ。

AVG 3.7w/kgか...なんだかヒドく疲れたな。だが清々しい、まるでこれから仕事だとか思えないくらいに。 
【TSS:124.7 IF:0.85 NP:251.3 [W] 消費エネルギー:1523.5 kJ】1h44m GT4本


朝ローラー 14TSS_153kJ / 夜ローラー 31TSS_421kJ

2019年12月19日 | 自転車
0535起床
体温上げ汗出し程度に流しローラー。
【TSS:13.6 IF:0.52 NP:153.3 [W] 消費エネルギー:277.0 kJ】30分 GT4本

退勤帰宅即ローラー。特段の目的もなく体温上げ程度。
【TSS:30.6 IF:0.74 NP:220.4 [W] 消費エネルギー:421.5 kJ】33分 GT4本  


朝ローラー 9TSS_186kJ / KISS at Base Training Ride (B) 121TSS_1582kJ

2019年12月18日 | 自転車
0545起床
華麗なる二度寝をかまして体温上げ程度のみ。どうにも水曜日は憂鬱で仕方がない。
【TSS:9.3 IF:0.52 NP:154.7 [W] 消費エネルギー:186.3 kJ】20分 GT4本

へてへて、KISS at Base Training Rideにjoinするために、マッハ50で帰宅即晩飯で即ローラーへ。1950スタート。

 スゴイ仕事で疲れたので夜ローラーしてやった(支離滅裂な思考)。
【TSS:120.5 IF:0.79 NP:235.1 [W] 消費エネルギー:1582.8 kJ】1h55m GT4本


朝ローラー 17TSS_326kJ / CyclingTips Tuesday Group Ride (C) 59TSS_658kJ

2019年12月17日 | 自転車
0530起床。
昨夜は急遽ホル大への事案発生のためフルレストとなった。女房に迎え来てもらい2130には帰宅したが、ハイボール追加。月曜日から些か呑み過ぎた。


日曜日のローラー疲労がまだ残ってる感じで、朝ローラーは流しのみ。
【TSS:17.4 IF:0.56 NP:165.9 [W] 消費エネルギー:326.6 kJ】33分 GT4本
 

帰宅即ローラー。なんとなく時間帯が合った「CyclingTips Tuesday Group Ride (C)」というグループライドにjoinしたものの2〜2.5w/kg。なぜかスプリント区間はfree rideで、その後お前らgroupingしろください、と言われたが緩くてレッドフェンスから飛び出して離脱。

その後適当に20分SST踏んで終わり。
【TSS:59.2 IF:0.84 NP:249.1 [W] 消費エネルギー:658.9 kJ】50分 GT4本


Japan Endurance Ride 166TSS_2115kJ / Endurance Stimulation 88TSS_1089kJ

2019年12月15日 | 自転車
0445起床。
昨夜は赤ワインを観察しながらAmazonプライムで映画鑑賞。無事に蒸発させず1時頃就寝。
へてへて今朝は気合で早起きして、楽しみにしていた「Japan Endurance Ride(B)3.0~3.4w/kg-Dust In the Wind 100km (B)」へjoin。

今回の100kmコースはDust In the Wind、山登りとダート区間で巡航速度が落ちて割とハードな味付け。流石に長く感じたが、1分半くらいのKOM区間Free rideとchatのお陰で、なんとか飽きずに完走。

ラスト1kmはFree ride、スプリント獲りたかったなぁ…。
【TSS:166.3 IF:0.75 NP:224.0 [W] 消費エネルギー:2115.7 kJ】2h55m GT4本
プライムビデオのオカズは美味しんぼ。補給はバナナ1本と水ボトル1本。

へてへて少し昼寝落ちして、おビール召し上がるために午後練に勤しむ。「ZA Tri 2020 Workout #4: Endurance Stimulation」グループワークアウトにjoin。1時間ちょいの割に長さを感じさせないし、レストが少な目で、お気に入りのワークアウトである。

【TSS:88.2 IF:0.81 NP:241.0 [W] 消費エネルギー:1089.1 kJ】1h20m GT4本

下の倅も途中で入ってきてローラーしてたけど、スマホ動画観ながらの脇見運転で練習効果ないな。
オレの腕毛の生え方ウケる。

ZZRC "Gain Train" - 3.0 to 3.2w/kg (B) 73TSS_972kJ

2019年12月14日 | 自転車
0410起床。
さて今朝も朝活でボリューム稼ぐ。先週同様にZZRC "Gain Train" - 3.0 to 3.2w/kg (B)へjoin。

今回の先頭グループはしっかりレッドフェンスでコントロールされ、穏やかなインターバルで進行。

グループライド終了後にMeet up中?のムラーとベアベルさんら発見したのでwdがてら少し冷やかしライドしてみた。今日が仕事じゃなきゃこのまま2部練やりたかったぜ。
【TSS:73.3 IF:0.76 NP:226.5 [W] 消費エネルギー:972.4 kJ】1h15m GT4本

夜はレストで、先だってプライムビデオ100円レンタルしてあったボヘミアンラプソディを鑑賞しながら、赤ワインの蒸発を観察したり。


Japan Base Ride ( 3.3~3.8w/kg )(B)75km 108TSS_1434kJ

2019年12月13日 | 自転車
0415起床。
先週同様に金曜朝はJapan Base Rideにjoinするべく起床。

プライム動画の「必死剣 鳥刺し」をオカズに淡々と3.5w/kgペースを刻んで消費。ラスト1000mからのFree rideでは、なんだか残距離のバクがあるのでchatとモニターに注視していたら踏み台にペダル干渉して足付き失速...

スプリント絡めずフィニッシュ。なんだかイケそうな気配あったのだが、最後しくじったぁ。
【TSS:108.3 IF:0.79 NP:235.4 [W] 消費エネルギー:1434.0 kJ】1h43m GT4本 

朝ローラー 20TSS_342kJ / Endurance Stimulation 87TSS_1061kJ

2019年12月12日 | 自転車
0530起床。
どうにも強度アゲれないアゲたくない起きれない。 今朝も流しのみ。
【TSS:19.5 IF:0.59 NP:176.0 [W] 消費エネルギー:342.7 kJ】33分 GT4本 


流れで退勤早めにつき、1830からのイベントjoinに間に合うか?と大至急帰宅。もはやシャツのボタンやベルト全開で玄関へ飛び込み、上着とシャツを脱ぎ捨てズボン脱ぎながらローラー部屋へ猪突猛ダッシュし、パンイチで帰宅即ローラー乗車。今シーズンのPR出た。
ZA Tri 2020 Workout #4: Endurance Stimulation
「This session is designed to get you accustomed to holding your Ironman power under fatigue and to build basic endurance. The last quarter of the bike section in an Ironman is critical to overall success. That means holding good form, staying efficient, and maintaining power. Easier said than done, right? Since we only have 75 minutes to play with, the aim of this session is to quickly build up fatigue in the legs before settling back down to Ironman power. 」

へてへて結局は1分くらい遅刻してLate joiningになり、zwiftpowerのresultでは除外されてた。グループワークアウトだから順位は関係ないのだが、なんとなく気になるのよね。プライム動画などを再生している時間余裕がなかったので中盤以降で暇、手元のiPhoneで音楽再生など。3.7倍 85rpmなら吉幾三で巡航できる。なお、酒よ。雪国はいまいち。おら東京さいぐだで少し試してみたけど左右差がヒドく出る感じで却下。といったところでした。
【TSS:87.3 IF:0.83 NP:247.7 [W] 消費エネルギー:1061.6 kJ】75分 GT4本