保険金請求事案が生じたのでフリーダイヤル、お待ちくださいって内容が表現を変えて何度も繰り返されるだけで10分以上、さすがに諦めてHPからネット手続きをしようとしたら、使える条件に該当しない項目が有って利用できず、ならばってことで会社が推奨しているのとは違う方法でのネット手続き、こちらは契約を特化しているのか?該当の証券番号が見当たらないってエラー表示、これは困ったってことで証券を見直して代理店のフリーダイヤルが記載されていたのでそちらへかけると、ほんの少しの待ち時間で担当者につながり必要な要件を伝えることが出来ましたが、支払った保険料と比較すると17年間の支払いに対して給付は7か月分ほど、長期入院すればメリットがあっただろうけれど・・・音声案内に従って手続きってのが便利なのは私も現役時代に音頭取りをして導入したから百も承知、フリーダイヤルだからまだしもこれが有料だったらと思うとゾッとする待ち時間(結局繋がらず)、ネット手続きも誘導されるところが特化されている感じで使えないって、世界有数の保険会社が構築しているシステムなんだから、上手くできなかったのは表題のごとく多分私が悪いんでしょうけれど、請求機会が多いはずの高齢者にはハードルの高いシステムのような気が・・・極論ですが、何歳以上しか受け付けないって年齢制限を設けたフリーダイヤルを導入してくれると高齢者にとってハードルが下がって有り難いのですが(^-^;
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