この頃、子供達に意地悪く質問してます
「何でエラーするのかなぁ?」
「どうして、送球が悪いんだろう?」って
今までは、
エラーした時には、
「腰が高かったから。」とか「グローブの出し方が逆だった。」とか
考える前に答えを言っていたから、
全然頭に入ってなかったみたい、
腰が高かったとか、
構えてなかったとか、
言葉としては入っているけど、
頭使ってないから、
動作にイキて来ないのかな?って思いまして
今日は特に時間をかけて
考えてもらいました。
例え、それが間違っていても修正しないようにして。
「考えて、考えて、どうしても分からなかったら、
監督やコーチに聞いて。
もしかしたら、監督たちも分からないかもしれない。
そうしたら、一緒に考えていこう」って言いました。
考えたからか、
ボール回し、いつもよりミスが少なかった気がする
「何でエラーするのかなぁ?」
「どうして、送球が悪いんだろう?」って
今までは、
エラーした時には、
「腰が高かったから。」とか「グローブの出し方が逆だった。」とか
考える前に答えを言っていたから、
全然頭に入ってなかったみたい、
腰が高かったとか、
構えてなかったとか、
言葉としては入っているけど、
頭使ってないから、
動作にイキて来ないのかな?って思いまして
今日は特に時間をかけて
考えてもらいました。
例え、それが間違っていても修正しないようにして。
「考えて、考えて、どうしても分からなかったら、
監督やコーチに聞いて。
もしかしたら、監督たちも分からないかもしれない。
そうしたら、一緒に考えていこう」って言いました。
考えたからか、
ボール回し、いつもよりミスが少なかった気がする