さぁ、素振りをしようって時に、
何気なくスマホを取り出すと、
PATさんからメッセージ。
ユズのホームラン動画でした。
(1分35秒過ぎ)
子供たちに見せると、
「エー凄い
」
「マジ、カッケー
」
なんて事は無く
「エッ誰?」
「君たちの先輩」
「フーン、女の人なんだ。カッコイイ。」
「それだけ?」
「・・・」
ユズが卒業して7年。
1年から入部しているシンノスケも知らなもんぁ。
「ほら、素振りしろ
」
今日の練習の締めは、ケースバッティング。
一回り目はランナー無しの制約無し。
二回り目はランナー一塁のケース。
どんなバッティングをするのか?
引っ掛けてゲッツー連発で、
「君たちは進塁打って言葉を知らないのか
」って
私に怒られる所まで想定済み
一人目はチカラ。
疑似バンドからしっかり右方向に進塁打。
流石が野球脳が高いチカラ。
続いてはイシン。
初球はバンドの構えからバットを引いた。
バントの構えをしているのに、根っこが生えているように
動かないファーストとサード。
セフィティバントすればセーフになるのになぁ。
しかし、普通に打ってセカンドゴロ。
まぁ進塁打に成ったし
チェンジして最初はヨウタ。
バントの構え。サードのチカラがちょっと前に出る。
するとバットを引いてヒッティング。
惜しくも一塁線を超えていくボール。
バスターとはナイスアイデア。
チカラと並んで野球脳が高いヨウタ。流石だね。
2球目は普通に構える。
前に出るか躊躇している感じのサードのチカラ。
どうする?
ピッチャーのケイタが投げた瞬間、
バントの構えをするヨウタ。
三塁線に転がしてオールセーフ。
って感じで最低でも進塁打にした子供たち。
結構考えているようで、嬉しい誤算
何気なくスマホを取り出すと、
PATさんからメッセージ。
ユズのホームラン動画でした。
(1分35秒過ぎ)
子供たちに見せると、
「エー凄い

「マジ、カッケー

なんて事は無く

「エッ誰?」
「君たちの先輩」
「フーン、女の人なんだ。カッコイイ。」
「それだけ?」
「・・・」
ユズが卒業して7年。
1年から入部しているシンノスケも知らなもんぁ。
「ほら、素振りしろ

今日の練習の締めは、ケースバッティング。
一回り目はランナー無しの制約無し。
二回り目はランナー一塁のケース。
どんなバッティングをするのか?
引っ掛けてゲッツー連発で、
「君たちは進塁打って言葉を知らないのか

私に怒られる所まで想定済み

一人目はチカラ。
疑似バンドからしっかり右方向に進塁打。
流石が野球脳が高いチカラ。
続いてはイシン。
初球はバンドの構えからバットを引いた。
バントの構えをしているのに、根っこが生えているように
動かないファーストとサード。
セフィティバントすればセーフになるのになぁ。
しかし、普通に打ってセカンドゴロ。
まぁ進塁打に成ったし

チェンジして最初はヨウタ。
バントの構え。サードのチカラがちょっと前に出る。
するとバットを引いてヒッティング。
惜しくも一塁線を超えていくボール。
バスターとはナイスアイデア。
チカラと並んで野球脳が高いヨウタ。流石だね。
2球目は普通に構える。
前に出るか躊躇している感じのサードのチカラ。
どうする?
ピッチャーのケイタが投げた瞬間、
バントの構えをするヨウタ。
三塁線に転がしてオールセーフ。
って感じで最低でも進塁打にした子供たち。
結構考えているようで、嬉しい誤算
