日曜日にリシャフトして、
そのまま練習場に打っただけで、
いざ本番![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
初めてのシャフトに加え、
初めまして人たちとのラウンドで緊張もあり。
多少、いや、殆ど不安が残ったままのティショット。
空振りもダフリもしなかったけど、
緊張で下半身が動かず、左に引っ掛け。
距離は出なかったけど、OBにならなかったし。
この後、上手く纏めてパー。
昨日のコースはドッグレッグや谷越え、
川越え、池越えでの連続で5番まで、
ドライバーを握ることなく過ぎていった。
そして、6番。
2回目のドライバーでのティショット。
フジクラで「右に行くことを怖がらないで下さい」って
言われたので、若干、右を狙ってショット。
なかなかのインパクト。
ボールは、言われた通りに右に飛び出して、
そこから、帰ってこない![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
あれ〜、帰って来るじゃなかったの?
距離はそこそこ。
しかし、ボールは斜面の途中で止まっていて、
前足下がりのつま先上がり。
ここから、地獄のシャンク三連発。
その後も寄らずこのホールは10打![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_cry.gif)
その後は散々。
ドライバーもドロップするし、
良い当たりの時は真っ直ぐ飛ぶ。
右を狙って打つから、そのまま飛んでいって、
セカンドは右のラフから。
話が違うなぁ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
後半の8,9番のティショットはドライバー。
頑なに右を狙ってショット。
この二つは綺麗なドロー。
やっと出たって感じ。
馴染んできた?
最後もドライバーだと突き抜けるから、
ドライバーじゃなかったけど、
さてさて、次回はどうなる?
そのまま練習場に打っただけで、
いざ本番
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_2.gif)
初めてのシャフトに加え、
初めまして人たちとのラウンドで緊張もあり。
多少、いや、殆ど不安が残ったままのティショット。
空振りもダフリもしなかったけど、
緊張で下半身が動かず、左に引っ掛け。
距離は出なかったけど、OBにならなかったし。
この後、上手く纏めてパー。
昨日のコースはドッグレッグや谷越え、
川越え、池越えでの連続で5番まで、
ドライバーを握ることなく過ぎていった。
そして、6番。
2回目のドライバーでのティショット。
フジクラで「右に行くことを怖がらないで下さい」って
言われたので、若干、右を狙ってショット。
なかなかのインパクト。
ボールは、言われた通りに右に飛び出して、
そこから、帰ってこない
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
あれ〜、帰って来るじゃなかったの?
距離はそこそこ。
しかし、ボールは斜面の途中で止まっていて、
前足下がりのつま先上がり。
ここから、地獄のシャンク三連発。
その後も寄らずこのホールは10打
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_cry.gif)
その後は散々。
ドライバーもドロップするし、
良い当たりの時は真っ直ぐ飛ぶ。
右を狙って打つから、そのまま飛んでいって、
セカンドは右のラフから。
話が違うなぁ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
後半の8,9番のティショットはドライバー。
頑なに右を狙ってショット。
この二つは綺麗なドロー。
やっと出たって感じ。
馴染んできた?
最後もドライバーだと突き抜けるから、
ドライバーじゃなかったけど、
さてさて、次回はどうなる?
右を狙うんでしたっけ?
「右に出るけど気にするな」っていうことじゃありませんでしたっけ?
あ、でも後半には右を狙ってきれいなドローが出たんですから、それで良いんですかね。
いずれにせよ、もう少し馴染めばナイスショット連発!です。。。よね?!
今までは、ティーイングエリアの真ん中に立って、
真ん中を狙っていましたが、
それだと、一回、右に出てから左に曲がって、
左のラフって事になるので、
ティーイングエリアの左側に立って、
真ん中より右を狙って打つと、
右に出てから、左に曲がってフェアウェイに
止まるって作戦でした。