今宵はリレーの交換
「N.T.B」は「日本.単車.ボディ」です☆
レングス/外径とも純正よりもコンパクト
上/純正 下/N.T.B
付属の台座でフレームに取り付け
電極部分は純正の様に絶縁したい考えもある。
さて点滅テスト!
バッテリーレスキットのままエンジン始動
2500rpmで点灯
3000rpmくらいまでアクセルを煽ると無事点滅♪
しかも安定している!!
先日の記事では
>しかしウインカーの点滅が不安定になるのを嫌い
(アイドリング=信号待ち時に不安定 4500rpm~回せば安定する)
当時は(走り屋時代)軽量化の為に装備していたバッテリーレスキットをキャンセルし
街乗り主体&大人なので不要なトラブルを無くす為にバッテリーを装備した事を説明
と述べましたが
これくらいならば当面バッテリーレスでも良いか?
まてよバッテリーレスキットは壱号機のお下がり
>4500rpmくらい回せば安定する
この記憶が正しければ…
リレーの性能が良く3000rpmで点滅した可能性も高い!
ならば…
このリレー+バッテリーレスキットを壱号機でテストしてみる価値があるな
ライトONの状態での消費電力は弐号機よりも壱号機の方が少ない
壱号機は時代の流れで淘汰されたポジションランプと
ナンバープレートランプをテールランプと共用にしているので装備していない
僅かなワット数(僅かな差)ではあるが上手くいけば
より少ない回転数でウインカーを含む保安系統が動作するかもしれない
その回転数がネガを感じないレベルであれば
壱号機のバッテリーを弐号機へ換装(経費節減)
壱号機はバッテリーレスで軽量化→マスの見直しと良い事ばかり!
また面白くなってきたぞ~o(^-^)o
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レングス/外径とも純正よりもコンパクト
上/純正 下/N.T.B
付属の台座でフレームに取り付け
電極部分は純正の様に絶縁したい考えもある。
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バッテリーレスキットのままエンジン始動
2500rpmで点灯
3000rpmくらいまでアクセルを煽ると無事点滅♪
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>しかしウインカーの点滅が不安定になるのを嫌い
(アイドリング=信号待ち時に不安定 4500rpm~回せば安定する)
当時は(走り屋時代)軽量化の為に装備していたバッテリーレスキットをキャンセルし
街乗り主体&大人なので不要なトラブルを無くす為にバッテリーを装備した事を説明
と述べましたが
これくらいならば当面バッテリーレスでも良いか?
まてよバッテリーレスキットは壱号機のお下がり
>4500rpmくらい回せば安定する
この記憶が正しければ…
リレーの性能が良く3000rpmで点滅した可能性も高い!
ならば…
このリレー+バッテリーレスキットを壱号機でテストしてみる価値があるな
ライトONの状態での消費電力は弐号機よりも壱号機の方が少ない
壱号機は時代の流れで淘汰されたポジションランプと
ナンバープレートランプをテールランプと共用にしているので装備していない
僅かなワット数(僅かな差)ではあるが上手くいけば
より少ない回転数でウインカーを含む保安系統が動作するかもしれない
その回転数がネガを感じないレベルであれば
壱号機のバッテリーを弐号機へ換装(経費節減)
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