久々にMBXで出勤♪
エンジンをかけ、水温計を覗き込む。
13.9℃
この時間帯に水温計が、10℃を切るようになったらMJの番手を上げるようにしている。
冬季仕様のキャブセッテイングだ。
さて
確か以前も、暖気中に同じ様な事をした記憶があるが…
先日の練馬ナップスにて購入した
KN企画製ブレーキカムナット
現在使用しているカムナットはカメファク製だが…
そのナットの形状が大きく異なる。KN企画製は蝶ナットになっているのだ!!
よってRブレーキのテンションを、より簡単に調整できるのだ!!
思えばKN企画製の、アクシス用ブレーキカム&ナットのセットを目にして
この部位のカスタムのアイデアを得たのだった。
(アクシス用を流用しなかったのは、カムのピッチがYAMAHAとHONDAで異なる為)
装着の図
う~ん。この大げさな感じが良いぞ♪
例によって、コイツを眺めながら缶コーヒーを啜り一服したのは言うまでもない。
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
エンジンをかけ、水温計を覗き込む。
13.9℃
この時間帯に水温計が、10℃を切るようになったらMJの番手を上げるようにしている。
冬季仕様のキャブセッテイングだ。
さて
確か以前も、暖気中に同じ様な事をした記憶があるが…
先日の練馬ナップスにて購入した
KN企画製ブレーキカムナット
現在使用しているカムナットはカメファク製だが…
そのナットの形状が大きく異なる。KN企画製は蝶ナットになっているのだ!!
よってRブレーキのテンションを、より簡単に調整できるのだ!!
思えばKN企画製の、アクシス用ブレーキカム&ナットのセットを目にして
この部位のカスタムのアイデアを得たのだった。
(アクシス用を流用しなかったのは、カムのピッチがYAMAHAとHONDAで異なる為)
装着の図
う~ん。この大げさな感じが良いぞ♪
例によって、コイツを眺めながら缶コーヒーを啜り一服したのは言うまでもない。
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓