我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBXレストア計画 @121キャブ廻り 其の一 問題発生(-.-;)

2014-03-20 | MBX 弐号機
取り付けるキャブは、ミクニVM20+ビックリード
かつて壱号機に取り付けていたキャブだ!

もともと付いていたキャブのOHも考えたが…
φ16ゆえ少々プアかと…
NSやNSR用のキャブを購入してφ18純正ビックキャブという手もあるが、経費が掛かるので却下。
所持している部品をなるべく使用するのも今回のテーマ

セッテイングデータを所持している事や
マニホールド/リードバルブ/ガスケット等が壱号機 搭載のPWK28と共用でき
ストックパーツ管理が容易に出来るというメリットもある。

手持ちのビックリードが2ヶあったので検証
記憶が少々曖昧だが…
おそらく左がCR80純正 右がPOSH製ビックリード


今回はPOSH製をチョイス

理由は2つ
まずはPOSHさんがビックリード用の補修リードバルブの生産/販売を終了している事
手持ちパーツの後先を考えると、コチラから消化した方が理にかなっている。
ちなみにCR80用の補修純正リードは所持している。
もう一つは、カーボンリードの方がスペックが高いからだ。

光にかざしても隙間なく張りも問題なしだった♪

マニホールドの検証
上がCR80純正 下がキタコ製

キタコ製の方が少々短い事が解かった。
狭いスペースに奢る事になるのでキタコ製をチョイス!

一通りキャブを洗浄して組み付け


あれれ…?

スロットルバルブが閉まらないんですけど(-.-;)

もともと壱号機に難なく取り付けていたのに何で???




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m

      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備  へ