作業開始!!
まずは腰下の分解から
Rクランクケースカバーのボルトを外す。
想定以上に固着が激しい
周囲をプラハンで叩いて刺激を与えてもビクともしない…
避けて通りたい所だが、このままでは先に進めないので
マイナスドライバーを宛がい叩く事に
周囲を見回しカバーとのギャップが大きい部分を探す
赤丸内が叩きやすそう!
ドライバーのズレを防ぐ為に先端部分をホットメルトで固定
なおかつ慎重に少しずつ力を加えて叩く
無事 外れました♪
抜き取ったOILはさほど汚れてませんでしたが
カバー内側にはカスが結構ありました。
プライマリ ドライブギアをメガネで押さえて空転防止。リフタープレートを取り外す。
分解したのがこちら
ノギスで自由長の測定
サービスマニュアル記載の使用限界値は、28.5mm
29.5mmまだまだ元気☆
ロックナットのカシメをマイナスドライバーでこじり
ホルダーを宛がい、ボルトで2点止め
ロックナットレンチをセットして取り外し!
ギュルンと鈍い感触で回り外れました
クラッチ回り分解完了!
クラッチ板の厚み測定
サービスマニュアル記載の使用限界値は2.5mm
約3mm問題なし
メインシャフト幅も測定
サービスマニュアル記載の使用限界値は16.93mm
こちらも問題なしでした!
関係ない話だが
「腰下」と打ち込むと→「枯死した」と変換される
草木が枯れる事の意…
なんかやだな~
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Rクランクケースカバーのボルトを外す。
想定以上に固着が激しい
周囲をプラハンで叩いて刺激を与えてもビクともしない…
避けて通りたい所だが、このままでは先に進めないので
マイナスドライバーを宛がい叩く事に
周囲を見回しカバーとのギャップが大きい部分を探す
赤丸内が叩きやすそう!
ドライバーのズレを防ぐ為に先端部分をホットメルトで固定
なおかつ慎重に少しずつ力を加えて叩く
無事 外れました♪
抜き取ったOILはさほど汚れてませんでしたが
カバー内側にはカスが結構ありました。
プライマリ ドライブギアをメガネで押さえて空転防止。リフタープレートを取り外す。
分解したのがこちら
ノギスで自由長の測定
サービスマニュアル記載の使用限界値は、28.5mm
29.5mmまだまだ元気☆
ロックナットのカシメをマイナスドライバーでこじり
ホルダーを宛がい、ボルトで2点止め
ロックナットレンチをセットして取り外し!
ギュルンと鈍い感触で回り外れました
クラッチ回り分解完了!
クラッチ板の厚み測定
サービスマニュアル記載の使用限界値は2.5mm
約3mm問題なし
メインシャフト幅も測定
サービスマニュアル記載の使用限界値は16.93mm
こちらも問題なしでした!
関係ない話だが
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草木が枯れる事の意…
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