作業開始!!
まずは腰下の分解から
Rクランクケースカバーのボルトを外す。

想定以上に固着が激しい
周囲をプラハンで叩いて刺激を与えてもビクともしない…
避けて通りたい所だが、このままでは先に進めないので
マイナスドライバーを宛がい叩く事に
周囲を見回しカバーとのギャップが大きい部分を探す
赤丸内が叩きやすそう!

ドライバーのズレを防ぐ為に先端部分をホットメルトで固定
なおかつ慎重に少しずつ力を加えて叩く
無事 外れました♪

抜き取ったOILはさほど汚れてませんでしたが
カバー内側にはカスが結構ありました。

プライマリ ドライブギアをメガネで押さえて空転防止。リフタープレートを取り外す。

分解したのがこちら

ノギスで自由長の測定

サービスマニュアル記載の使用限界値は、28.5mm
29.5mmまだまだ元気☆
ロックナットのカシメをマイナスドライバーでこじり

ホルダーを宛がい、ボルトで2点止め

ロックナットレンチをセットして取り外し!

ギュルンと鈍い感触で回り外れました

クラッチ回り分解完了!

クラッチ板の厚み測定

サービスマニュアル記載の使用限界値は2.5mm
約3mm問題なし
メインシャフト幅も測定

サービスマニュアル記載の使用限界値は16.93mm
こちらも問題なしでした!
関係ない話だが
「腰下」と打ち込むと→「枯死した」と変換される
草木が枯れる事の意…
なんかやだな~
ご訪問ありがとうございます!!
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まずは腰下の分解から
Rクランクケースカバーのボルトを外す。

想定以上に固着が激しい
周囲をプラハンで叩いて刺激を与えてもビクともしない…
避けて通りたい所だが、このままでは先に進めないので
マイナスドライバーを宛がい叩く事に
周囲を見回しカバーとのギャップが大きい部分を探す
赤丸内が叩きやすそう!

ドライバーのズレを防ぐ為に先端部分をホットメルトで固定
なおかつ慎重に少しずつ力を加えて叩く
無事 外れました♪

抜き取ったOILはさほど汚れてませんでしたが
カバー内側にはカスが結構ありました。

プライマリ ドライブギアをメガネで押さえて空転防止。リフタープレートを取り外す。

分解したのがこちら

ノギスで自由長の測定

サービスマニュアル記載の使用限界値は、28.5mm
29.5mmまだまだ元気☆
ロックナットのカシメをマイナスドライバーでこじり

ホルダーを宛がい、ボルトで2点止め

ロックナットレンチをセットして取り外し!

ギュルンと鈍い感触で回り外れました

クラッチ回り分解完了!

クラッチ板の厚み測定

サービスマニュアル記載の使用限界値は2.5mm
約3mm問題なし
メインシャフト幅も測定

サービスマニュアル記載の使用限界値は16.93mm
こちらも問題なしでした!
関係ない話だが
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