なにやら
またリビングに持ち込んでますが…f^_^;
掲題の通り「ポジションの改善/再考」です。
一度はハンドルの絞り角を変更することで、改善された様にも思えましたが…
やっぱり手が痛いのです(´~`;)
人間の劣化も濃厚ですが…
今回は高さの変更を行う事にしました。
ハンドルを高めにセットした事で
プッシュアンダーが発生しなくなり、乗り味は良かったのですが…
しかたありません。
トップブリッジ下にマウントを変更し
なおかつ可能な限り高めにセットしようと思います。
まずはハンドルバーを取り外して
トップブリッジを外し
ハンドルに直接固定となると
接地面積が少ないので、クランプを2枚重ねにする事に
(これまではイニシャルアジャスターと共締めし、圧をかけているのでクランプ1枚でも充分でした)
同メーカーの商品ですが微妙に仕様変更が…
長尺のボルトに変更して
バークランプ+フォーククランプ×2枚を仮組み
ライトの高さも変更が必要
トップブリッジ上にハンドルを装着する為に、フォークを突き出していたので
ハンドルバーの高さを稼ぐ為に、突き出しもキャンセルしようと思う。
各所を仮組み状態にし調整を行っていく事にした。
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掲題の通り「ポジションの改善/再考」です。
一度はハンドルの絞り角を変更することで、改善された様にも思えましたが…
やっぱり手が痛いのです(´~`;)
人間の劣化も濃厚ですが…
今回は高さの変更を行う事にしました。
ハンドルを高めにセットした事で
プッシュアンダーが発生しなくなり、乗り味は良かったのですが…
しかたありません。
トップブリッジ下にマウントを変更し
なおかつ可能な限り高めにセットしようと思います。
まずはハンドルバーを取り外して
トップブリッジを外し
ハンドルに直接固定となると
接地面積が少ないので、クランプを2枚重ねにする事に
(これまではイニシャルアジャスターと共締めし、圧をかけているのでクランプ1枚でも充分でした)
同メーカーの商品ですが微妙に仕様変更が…
長尺のボルトに変更して
バークランプ+フォーククランプ×2枚を仮組み
ライトの高さも変更が必要
トップブリッジ上にハンドルを装着する為に、フォークを突き出していたので
ハンドルバーの高さを稼ぐ為に、突き出しもキャンセルしようと思う。
各所を仮組み状態にし調整を行っていく事にした。
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