水温計の下見にちょいとNAP'Sへ
吊るしで売っていたのは3種類
左右2種類がDAYTONA製 各\7500
真ん中がPOSH製 \8500
DAYTONA製は見た目は同じだけど
JANコードが異なるので恐らく別仕様
閲覧用のカタログがあったので調べてみると
左側は油温/水温両用
右側は水温専用
水温専用の計器本体近くについているのはノイズカットフィルターで
車種によってはこれが付いてないと表示が安定しないらしい。
僕が装備しているものには付いてないので
どうやら油温/水温両用のものを使用していたようだ。
POSH製は時計機能と電源ON/OFFがある様子
肝心のバックライト機能を確認するのを失念…
いずれにしても少々高額
SALEの日にでも出直そうかなf^_^;
武川製なんかも現物確認してから決めたいと思う。
取りあえずキャブクリを手配して
リペアパーツコーナーを散策
壱号機…
MJを絞り込みプラグを新品にしたものの
パワーバンド手前でバラつく症状は改善されず
ニードルなんかも交換しないとだめなのかな?
未知の領域です。。。
KITACO製の時は
回転を抑えて4速ぐらいで走っている状態から
アクセルを開けてもスムーズに回転が上がっていったのに
CR80用に変えてからは
ケリョケリョケリョって感じでばらついて
回転がついてこない
パワーバンドを外さずに走っているときの
ピークパワーは上がった感じ
ケリョケリョいってても
ちょんと半クラあてれば、ドカンとパワーバンドに入る
悪く言えば谷間が顕著にでて扱いにくくなった
良く言えば2stらしいピーキーな乗り味になった(´~`;)
なによりも谷間で、もたついた時の排気音がうるさくて
逆転の発想ではないけれども
グラスウールをボチボチ交換せねばと言う気持ちが強くなりました
水温計もキャブも悩みどころです。
ご訪問ありがとうございます!!
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吊るしで売っていたのは3種類
左右2種類がDAYTONA製 各\7500
真ん中がPOSH製 \8500
DAYTONA製は見た目は同じだけど
JANコードが異なるので恐らく別仕様
閲覧用のカタログがあったので調べてみると
左側は油温/水温両用
右側は水温専用
水温専用の計器本体近くについているのはノイズカットフィルターで
車種によってはこれが付いてないと表示が安定しないらしい。
僕が装備しているものには付いてないので
どうやら油温/水温両用のものを使用していたようだ。
POSH製は時計機能と電源ON/OFFがある様子
肝心のバックライト機能を確認するのを失念…
いずれにしても少々高額
SALEの日にでも出直そうかなf^_^;
武川製なんかも現物確認してから決めたいと思う。
取りあえずキャブクリを手配して
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MJを絞り込みプラグを新品にしたものの
パワーバンド手前でバラつく症状は改善されず
ニードルなんかも交換しないとだめなのかな?
未知の領域です。。。
KITACO製の時は
回転を抑えて4速ぐらいで走っている状態から
アクセルを開けてもスムーズに回転が上がっていったのに
CR80用に変えてからは
ケリョケリョケリョって感じでばらついて
回転がついてこない
パワーバンドを外さずに走っているときの
ピークパワーは上がった感じ
ケリョケリョいってても
ちょんと半クラあてれば、ドカンとパワーバンドに入る
悪く言えば谷間が顕著にでて扱いにくくなった
良く言えば2stらしいピーキーな乗り味になった(´~`;)
なによりも谷間で、もたついた時の排気音がうるさくて
逆転の発想ではないけれども
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