と…
言う訳でPWKの手直しはお預けf^_^;
今宵のメニューは「スプロケガード」の取り付け
まずは開封してセット内容の確認
ガード本体はHRC製をチョイスしました。
なんとなく取説に目をとおし
「本商品はXR100/ape100専用設計となっております。」
「はい!自己責任で他車種に流用しますm(_ _)m」
と宣言して仮組み
うん♪良いね~カッコイイね~
再度分解してスイングアームに現物合わせ
!!!
高さジャストフィットなんですけど~!!!
続いて幅の確認
!!!
わぉ♪こちらもジャストフィット!!
ポン付け出来る事が解ったので
ガード本体のフランジボルトをキャップボルトへ交換し
本組み
取説に「中強度以上のネジロック剤を使用」とあったので
習って組み付け
対角締めを行い組み付け完了☆
レイアウトは
もう少し後ろでも良い感じもするが
メンテナンススタンドを掛けにくくなりそうなので
ある程度のクリアランスを確保しての
この位置決めです。
スイングアームの曲部より先に装備した為
真後ろから見るとチェーンラインと平行ではない
この辺はワッシャーを挟み込むか
カラーを斜めに削った物を挟み込み
手直しして行こうと思う。
加工が必要かと思っていたので
作業的には少々拍子抜けしたが…
完成した様には満足しております♪
結果として
ETHOS製「XR100/ape100用 スプロケガードベース」は
MBX及びNS系のスィングアームにポン付けできます。
メーカー様 取り扱い説明書にあるように
「本商品はXR100/ape100専用設計となっております。」
ので他車種への流用は自己責任で!
なお当ブログは上記製品の
MBX及びNS系への取り付けを推奨するものではありませんw
なんてボケてみたものの
流用パーツのなかでは久々のヒットですo(^-^)o
ご訪問ありがとうございます!!
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↓
言う訳でPWKの手直しはお預けf^_^;
今宵のメニューは「スプロケガード」の取り付け
まずは開封してセット内容の確認
ガード本体はHRC製をチョイスしました。
なんとなく取説に目をとおし
「本商品はXR100/ape100専用設計となっております。」
「はい!自己責任で他車種に流用しますm(_ _)m」
と宣言して仮組み
うん♪良いね~カッコイイね~
再度分解してスイングアームに現物合わせ
!!!
高さジャストフィットなんですけど~!!!
続いて幅の確認
!!!
わぉ♪こちらもジャストフィット!!
ポン付け出来る事が解ったので
ガード本体のフランジボルトをキャップボルトへ交換し
本組み
取説に「中強度以上のネジロック剤を使用」とあったので
習って組み付け
対角締めを行い組み付け完了☆
レイアウトは
もう少し後ろでも良い感じもするが
メンテナンススタンドを掛けにくくなりそうなので
ある程度のクリアランスを確保しての
この位置決めです。
スイングアームの曲部より先に装備した為
真後ろから見るとチェーンラインと平行ではない
この辺はワッシャーを挟み込むか
カラーを斜めに削った物を挟み込み
手直しして行こうと思う。
加工が必要かと思っていたので
作業的には少々拍子抜けしたが…
完成した様には満足しております♪
結果として
ETHOS製「XR100/ape100用 スプロケガードベース」は
MBX及びNS系のスィングアームにポン付けできます。
メーカー様 取り扱い説明書にあるように
「本商品はXR100/ape100専用設計となっております。」
ので他車種への流用は自己責任で!
なお当ブログは上記製品の
MBX及びNS系への取り付けを推奨するものではありませんw
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