こんな物を作ってみました
名付けて「KEYリーシュ」
デンデンボルトを調達
アイボルトの名称の方が馴染みあったけど
直径の大きいのがアイボルトで
小さいのがデンデンボルトに分類されるのかな?
キーホルダーのトリガースナップを取り付けられる様
デンデンボルトをグラインダーで肉薄に
手仕上げして加工完了
トップブリッジ/ハンドルクランプホールに取り付けて
完成です☆
なぜ?こんな物を装備したかと言うと…
画像を見て下さいm(_ _)m
間違い探しですw
ヒント・1
ニュートラルランプが点灯してますね~
ヒント・2
イグニッションはONですね~
ヒント・3
左手に鍵を握ってますね(´~`;)
そうなんです!!
正解は~
「イグニッションONの状態で鍵が抜けてしまうから」でした~
製造から30年
シリンダー側もキー本体も磨り減り
こんな症状が出るように なってしまいました(-.-;)
(流石に他の鍵では回りませんがね)
万が一の紛失が無い様に対応しました。
応用編!
フレーム備え付けの(溶接)メットホルダーはキャンセルしているので
デンデンボルト+ワイヤーキーでヘルメットをロック♪
ミラーにメットを引っ掛けた状態でロックできます
う~ん 便利☆
構想中の部位を採寸し
今宵はここまで~
「さて何でしょうね~」が始まりそうな気配w
ご訪問ありがとうございます!!
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デンデンボルトを調達
アイボルトの名称の方が馴染みあったけど
直径の大きいのがアイボルトで
小さいのがデンデンボルトに分類されるのかな?
キーホルダーのトリガースナップを取り付けられる様
デンデンボルトをグラインダーで肉薄に
手仕上げして加工完了
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ニュートラルランプが点灯してますね~
ヒント・2
イグニッションはONですね~
ヒント・3
左手に鍵を握ってますね(´~`;)
そうなんです!!
正解は~
「イグニッションONの状態で鍵が抜けてしまうから」でした~
製造から30年
シリンダー側もキー本体も磨り減り
こんな症状が出るように なってしまいました(-.-;)
(流石に他の鍵では回りませんがね)
万が一の紛失が無い様に対応しました。
応用編!
フレーム備え付けの(溶接)メットホルダーはキャンセルしているので
デンデンボルト+ワイヤーキーでヘルメットをロック♪
ミラーにメットを引っ掛けた状態でロックできます
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今宵はここまで~
「さて何でしょうね~」が始まりそうな気配w
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