せっかくエンジンをかけるのだから
少しでも良いコンディションで!!
VM20+DGWチャンバーのデータに則り
MJを交換(ちなみに#140)
蛇腹が伸びるので
想像したほど整備性は悪くありませんでした
ダクトを取り外さずに作業できます
エンジン始動OK
タコメーターも良好です!
Fブレーキ…あれれ?
点きません???
配線は繋いだので
スイッチを疑いストックしていた新品に交換
やはり点きません…
配線を今一度確認
念のためカシメ直し(電工ペンチ調達しましたw)
通電グリスも塗りつけ
変化なし
マスターからの配線を取り外して
通電確認→OK 配線は生きています。
どつぼです
このまま配線を戻して
新品のスイッチの初期不良まで疑い
実働の壱号機からスイッチを拝借し
レバー無しで(手でON/OFFして)スイッチのテスト
→点灯せず…
試しにRブレーキを踏むと…
Rも点灯しなくなりました
色々試すと謎の現象が判明しました
Fブレーキを作動させるとRブレーキが点灯しません!
Fブレーキスイッチをフリーの状態
=ブレーキをかけている状態だと
Rブレーキを踏んでも点灯せず
Fブレーキスイッチを押すと
=ブレーキをかけていない状態だと
Rブレーキを踏むと点灯する
これを走行状態になおすと
Fブレーキ単独で使用=点灯せず
Rブレーキ単独で使用=点灯
F/Rブレーキ同時に使用=点灯せず
使い物になりません
配線図を確認
どうもRブレーキ側がブレーキ系配線の主軸で(レギュレーターから近い)
Fブレーキ側はRブレーキから枝分かれしている事が分かった
早速Rブレーキからバイパスしてテスト
点灯確認→OK
Rブレーキバイパス部からFブレーキまでの配線を制作
取りまとめて なんとかリカバリー
プロならば原因を究明し修理のところだが
アマチュアだから許される方法で解決?なのか???
応急処置と言うことで(´~`;)
ご訪問ありがとうございます!!
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蛇腹が伸びるので
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ダクトを取り外さずに作業できます
エンジン始動OK
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Fブレーキ…あれれ?
点きません???
配線は繋いだので
スイッチを疑いストックしていた新品に交換
やはり点きません…
配線を今一度確認
念のためカシメ直し(電工ペンチ調達しましたw)
通電グリスも塗りつけ
変化なし
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通電確認→OK 配線は生きています。
どつぼです
このまま配線を戻して
新品のスイッチの初期不良まで疑い
実働の壱号機からスイッチを拝借し
レバー無しで(手でON/OFFして)スイッチのテスト
→点灯せず…
試しにRブレーキを踏むと…
Rも点灯しなくなりました
色々試すと謎の現象が判明しました
Fブレーキを作動させるとRブレーキが点灯しません!
Fブレーキスイッチをフリーの状態
=ブレーキをかけている状態だと
Rブレーキを踏んでも点灯せず
Fブレーキスイッチを押すと
=ブレーキをかけていない状態だと
Rブレーキを踏むと点灯する
これを走行状態になおすと
Fブレーキ単独で使用=点灯せず
Rブレーキ単独で使用=点灯
F/Rブレーキ同時に使用=点灯せず
使い物になりません
配線図を確認
どうもRブレーキ側がブレーキ系配線の主軸で(レギュレーターから近い)
Fブレーキ側はRブレーキから枝分かれしている事が分かった
早速Rブレーキからバイパスしてテスト
点灯確認→OK
Rブレーキバイパス部からFブレーキまでの配線を制作
取りまとめて なんとかリカバリー
プロならば原因を究明し修理のところだが
アマチュアだから許される方法で解決?なのか???
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