作業三日目
ブレーキ側の磨きこみ
凹凸も少なければ、面積も狭いのでスプロケ側より楽チン(^^♪
あらかた磨いてパネルと比較
もう一息かな
再びスプロケ側
特殊工具を導入!!大げさかw
割り箸に布を巻き付け 凹部分を念入りに作業
う~ん 今一つ捗らない
人の手では限界もあるか…
明日の通勤に使いたいので 少し妥協して切りあげ
仕上げに 必ず電蝕で錆びると言っても過言では無い
ブーメラン固定部 通称「おにぎりボルト」を青く塗装
慎重に一本ずつ筆塗りw
愛です!愛! ねじ曲がった愛ですがねw
多様なケミカル類を使用したので
ベアリングダストシール廻りを念入りに掃除し
各所 適したグリスUPを行い組み上げ
一先ず完成!
パネルにスイングアーム裏側の錆が映ると言う罠w
R廻りを作業する都度に磨きこみを心がけます
話しは変わりますが
TT100GP
フロントorリアに使用する場合で
ローテーション(回転)方向を変えて組み付けるのですね
知らなかったf^_^;
以前の記事で 前後3.00仕様は
「バイクなのにタイヤ前後ローテーション出来て経済的」なんて語ってましたが
回転方向まで変更するなんて
例えば右回りのコースをメインに走ってたりしたら
片減りしたタイヤの 逆履きの意味合いも出てきて
更にお得感がw
しかし…
タイヤの設計ってトレッドパターンア有りきで回転方向が決まるのか
回転方向 有りきででトレッドを決めるのか
要するに排水方向に向けてトレッドと回転方向を統一すると認識してたけど
変なの~?
ご訪問ありがとうございます!!
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ブレーキ側の磨きこみ
凹凸も少なければ、面積も狭いのでスプロケ側より楽チン(^^♪
あらかた磨いてパネルと比較
もう一息かな
再びスプロケ側
特殊工具を導入!!大げさかw
割り箸に布を巻き付け 凹部分を念入りに作業
う~ん 今一つ捗らない
人の手では限界もあるか…
明日の通勤に使いたいので 少し妥協して切りあげ
仕上げに 必ず電蝕で錆びると言っても過言では無い
ブーメラン固定部 通称「おにぎりボルト」を青く塗装
慎重に一本ずつ筆塗りw
愛です!愛! ねじ曲がった愛ですがねw
多様なケミカル類を使用したので
ベアリングダストシール廻りを念入りに掃除し
各所 適したグリスUPを行い組み上げ
一先ず完成!
パネルにスイングアーム裏側の錆が映ると言う罠w
R廻りを作業する都度に磨きこみを心がけます
話しは変わりますが
TT100GP
フロントorリアに使用する場合で
ローテーション(回転)方向を変えて組み付けるのですね
知らなかったf^_^;
以前の記事で 前後3.00仕様は
「バイクなのにタイヤ前後ローテーション出来て経済的」なんて語ってましたが
回転方向まで変更するなんて
例えば右回りのコースをメインに走ってたりしたら
片減りしたタイヤの 逆履きの意味合いも出てきて
更にお得感がw
しかし…
タイヤの設計ってトレッドパターンア有りきで回転方向が決まるのか
回転方向 有りきででトレッドを決めるのか
要するに排水方向に向けてトレッドと回転方向を統一すると認識してたけど
変なの~?
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