我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBX補完計画@391 キャブレターガード其の四 最終Assy

2017-10-09 | MBX 壱号機
まずは加工に適したM8×15mm ユニクロ六角ボルトの手配から

おろ?
規格品で12mmなんて有るんだ~
丁度良い長さだな…

>タンクを装備した状態での 作業性を考えると
キャップボルトは、適さないだろう

なんて語り入れてましたが
ステンレス製なのが気になりつつも…
一手間 減るので購入(^_^;)

高ナットをヤスリで手仕上げし
Bパーツに両面テープを貼り付け

狙いは、Aパーツとの最終Assyを楽にする事
組ネジだけではプアな面積なので、補強する事
更に多少なり耐震効果も 期待できるかも?

スタッドボルトへ中強度のネジロック剤を塗り
ヘッドナットが供回りしないように
注意しながら高ナットを取り付け


続いてBパーツを仮組

ヘッドの個体差か?
スムーズに組付けられかなかったので
M8ホールを少し修正

両面テープのシートを剥がし
Aパーツの位置決め


車体からキャンセルし穴あけ


同じくロック剤を付けて
組ネジでAパーツを固定


形になりました~


件のボルトで取り付けて
完成ですo(^o^)o


メカメカしい♪


別アングルから


ついでにセッティングも変更
多少 手が入りにくいけど
ガードをキャンセルせずに作業可能


理論的には、遮熱効果と整流効果が期待できるが…
いかに?

正直なところ
性能2割 見た目カスタム8割でw
装備したいから作ってみただけだったり(*´ω`*)
せっかく頂いた品ですしね♪




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m

      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備  へ