ぷちトラブル
こちら弐号機のキー
ジャラジャラとw
当初は、一本のキーで全てOKだったが
レストア作業を進める内に
・イグニッション
・タンクキャップ
・シートフック/メットホルダー
の3本体制に(^_^;)
最古参のオリジナルキー
現 シートフック/メットホルダー キーが破損
どうも此処の所 キー関連に縁が無い。。。
樹脂系プラスチックと思しき 軟質プラスチック
判断に困った時には→安定のウルトラSUを使用
輪ゴムで固定し圧着
定番のハンダゴテで溶接
今一 不細工だけど
使い込む内に馴染むかな~
実は、鍵の差し間違いが破損の原因
誤ってIGへ差してしまい
引き抜く時に ちぎれてしまった(-_-;)
間違い防止策として一工夫
・イグニッション=金のリング
・シートフック/メットホルダー=銀のリング
→リングの色で、1988年以前のウィングマーク2本を識別
・タンクキャップ=銀のリング
銀のリング2本は
タンクキャップ=1989年以降のウィングマーク
→ウィングマークで識別
これで 同じ失敗を繰り返さ無いかな?
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・イグニッション
・タンクキャップ
・シートフック/メットホルダー
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現 シートフック/メットホルダー キーが破損
どうも此処の所 キー関連に縁が無い。。。
樹脂系プラスチックと思しき 軟質プラスチック
判断に困った時には→安定のウルトラSUを使用
輪ゴムで固定し圧着
定番のハンダゴテで溶接
今一 不細工だけど
使い込む内に馴染むかな~
実は、鍵の差し間違いが破損の原因
誤ってIGへ差してしまい
引き抜く時に ちぎれてしまった(-_-;)
間違い防止策として一工夫
・イグニッション=金のリング
・シートフック/メットホルダー=銀のリング
→リングの色で、1988年以前のウィングマーク2本を識別
・タンクキャップ=銀のリング
銀のリング2本は
タンクキャップ=1989年以降のウィングマーク
→ウィングマークで識別
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