いよいよ車体へのAssy!
の… 前にw
安定のタミヤで塗装
ロッドも、くたびれていたので同期に
ボルトでペグを刺し通すと…やはり曲がっている
フランジ部の干渉を疑ったが
軸受け部に対して、アームの直角が出ていない様だ
カラーを、斜めに削ればOK
とりま 車体へのAssy後でも容易に分解できるゆえ
一旦棚上げ(Assyして気になるか?も見てみたい)
フランジ付きナットで固定し、ペダル本体コンプリート
下準備としてチャンバーをキャンセル
ステンレスチャンバーだが、フランジ部とテーパーひと巻き目はスチール
若干 錆びが出始めていた
軽くワイヤーブラシを施し CRCで養生
ストップランプスイッチからのスプリングを、先に引っ掛け
軸受け部へ グリスをタップリ塗りつけAssy
Rピンで固定/動作確認
ブレーキランプ→OK
サクサクっとチャンバーを復旧し R廻り分解
ブレーキカムの確認
1コマ程度オフセットされていた
ポンチ合わせで 基準位置へ
ロッドを復旧
基準位置へした事で難なく
1コマ程度で、こんなにも変わるのかと関心
やはり純正は良く出来ている(*´ω`*)
ロッド取り付けは、この向きでOK
パーツリストにて確認済み
どのタイミングでか?
純正カラーを紛失しているので
M5ワッシャー×2を挟み Rピンで固定
リターンスプリングを取り付けて 完成!!
車体へ組付けると
ペグの角度は、まぁこんな物で(´・ω・`)?
一瞬 メガネレンチ引っ掛けて
手曲げしてやろうかとw 思ったが…
いかんいかんf(^_^;
手を抜くぐらいなら、このままで!
遠回りしたけど、ブレーキペダルのリビルド完了♪
一歩前進o(^o^)o
ご訪問ありがとうございます!!
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フランジ部の干渉を疑ったが
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カラーを、斜めに削ればOK
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一旦棚上げ(Assyして気になるか?も見てみたい)
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下準備としてチャンバーをキャンセル
ステンレスチャンバーだが、フランジ部とテーパーひと巻き目はスチール
若干 錆びが出始めていた
軽くワイヤーブラシを施し CRCで養生
ストップランプスイッチからのスプリングを、先に引っ掛け
軸受け部へ グリスをタップリ塗りつけAssy
Rピンで固定/動作確認
ブレーキランプ→OK
サクサクっとチャンバーを復旧し R廻り分解
ブレーキカムの確認
1コマ程度オフセットされていた
ポンチ合わせで 基準位置へ
ロッドを復旧
基準位置へした事で難なく
1コマ程度で、こんなにも変わるのかと関心
やはり純正は良く出来ている(*´ω`*)
ロッド取り付けは、この向きでOK
パーツリストにて確認済み
どのタイミングでか?
純正カラーを紛失しているので
M5ワッシャー×2を挟み Rピンで固定
リターンスプリングを取り付けて 完成!!
車体へ組付けると
ペグの角度は、まぁこんな物で(´・ω・`)?
一瞬 メガネレンチ引っ掛けて
手曲げしてやろうかとw 思ったが…
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