我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBXレストア計画@266 ブレーキペダルの見直し 其の四 車体へのAssy

2019-07-21 | MBX 弐号機
いよいよ車体へのAssy!

の… 前にw

安定のタミヤで塗装

ロッドも、くたびれていたので同期に

ボルトでペグを刺し通すと…やはり曲がっている

フランジ部の干渉を疑ったが
軸受け部に対して、アームの直角が出ていない様だ

カラーを、斜めに削ればOK
とりま 車体へのAssy後でも容易に分解できるゆえ
一旦棚上げ(Assyして気になるか?も見てみたい)
フランジ付きナットで固定し、ペダル本体コンプリート

下準備としてチャンバーをキャンセル

ステンレスチャンバーだが、フランジ部とテーパーひと巻き目はスチール
若干 錆びが出始めていた
軽くワイヤーブラシを施し CRCで養生

ストップランプスイッチからのスプリングを、先に引っ掛け
軸受け部へ グリスをタップリ塗りつけAssy


Rピンで固定/動作確認


ブレーキランプ→OK


サクサクっとチャンバーを復旧し R廻り分解


ブレーキカムの確認
1コマ程度オフセットされていた


ポンチ合わせで 基準位置へ


ロッドを復旧

基準位置へした事で難なく
1コマ程度で、こんなにも変わるのかと関心
やはり純正は良く出来ている(*´ω`*)

ロッド取り付けは、この向きでOK
パーツリストにて確認済み

どのタイミングでか?
純正カラーを紛失しているので
M5ワッシャー×2を挟み Rピンで固定

リターンスプリングを取り付けて 完成!!


車体へ組付けると
ペグの角度は、まぁこんな物で(´・ω・`)?

一瞬 メガネレンチ引っ掛けて
手曲げしてやろうかとw 思ったが…

いかんいかんf(^_^;
手を抜くぐらいなら、このままで!
遠回りしたけど、ブレーキペダルのリビルド完了♪

一歩前進o(^o^)o




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