ブレーキペダルの見直し
かなり苦労した「NSR50純正ペダル」流用だったが…
不具合が出たのでキャンセル
こちら過去記事より完成時の画像
ブレーキロッド取り付け部が曲がってしまった
形状的にも当然といえば当然
製作当初から想定していたが…ちと残念
材料は、一旦はお役御免となった純正ペダル
レストア開始当初は、なるべく純正部品は加工せず
ボルトオン系の作業や加工を旨とし
フルノーマルへ戻す事も、可能なイメージを描いていたが…
他車種流用や、アフターパーツを使用してのレストアを繰り返す内に
そのイメージも薄れw
加工する事を躊躇した 純正ペダルを使用する事に
一旦仮組
純正マフラーならば問題無い設計か?
チャンバーと干渉するので、サイレンサー/腹下のステーをフリーに
それでも組付けにくい 本組の際にはチャンバー取り外しがマスト
キャッチタンクが、ペダルと干渉するのでキャンセル
割と気に入ったレイアウトだったが仕方ない
定番のラジエーター下/左側面フレーム部へ変更かな?
一通りスプリング類も組付け
ロッドとスイングアームのクリアランスが気になるが…
ペダルへの差し込み向きが逆か(・・?
普通に考えればこの向き パーツリストで確認するか
単純に可能な限り短くし→ペグを取り付ける
概ね加工イメージも固まったが
カムの位置も変更した様で(既に忘却の彼方)Rホイールの取り外しも必須
チャンバーの取り外しと、キャッチタンクのレイアウト変更
作業的には、ペダルのリビルト以上に多少の手間が…
しかしながら問題のペダル自体は
純正ベースならネガも拭い去られるだろう
ちょいと進めてみますか!
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かなり苦労した「NSR50純正ペダル」流用だったが…
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ブレーキロッド取り付け部が曲がってしまった
形状的にも当然といえば当然
製作当初から想定していたが…ちと残念
材料は、一旦はお役御免となった純正ペダル
レストア開始当初は、なるべく純正部品は加工せず
ボルトオン系の作業や加工を旨とし
フルノーマルへ戻す事も、可能なイメージを描いていたが…
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そのイメージも薄れw
加工する事を躊躇した 純正ペダルを使用する事に
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純正マフラーならば問題無い設計か?
チャンバーと干渉するので、サイレンサー/腹下のステーをフリーに
それでも組付けにくい 本組の際にはチャンバー取り外しがマスト
キャッチタンクが、ペダルと干渉するのでキャンセル
割と気に入ったレイアウトだったが仕方ない
定番のラジエーター下/左側面フレーム部へ変更かな?
一通りスプリング類も組付け
ロッドとスイングアームのクリアランスが気になるが…
ペダルへの差し込み向きが逆か(・・?
普通に考えればこの向き パーツリストで確認するか
単純に可能な限り短くし→ペグを取り付ける
概ね加工イメージも固まったが
カムの位置も変更した様で(既に忘却の彼方)Rホイールの取り外しも必須
チャンバーの取り外しと、キャッチタンクのレイアウト変更
作業的には、ペダルのリビルト以上に多少の手間が…
しかしながら問題のペダル自体は
純正ベースならネガも拭い去られるだろう
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