愚かな一日まとめ
今件の冒頭の記事でも綴ったとおり
>先に申し上げますと
先日かかったエンジンがかからなくなり迷走しましたが
記事を綴りながら冷静に考えると原因は
ガソリンです!
いや、ガソリンであって欲しい。
作業中断のまま悶々としておりますが…
圧縮OK
二度のエンジン始動
プラグ点火OK
キャブOH済み(SJに不安あり)
この状況下で考えうるのは…
やはり燃料たるガソリン
新品プラグに交換して確認したとき
黒く汚れ湿っていた事から
「う~ん 不発で生ガスが溜まったか…」
なんて呟いていた自分がいます。
=キャブより混合気の吸気は出来ている。
爆発に至らないのは低沸点成分が揮発した為
二度の始動は
おそらくキャブクリの揮発成分が呼び水となり
爆発まで至ったと思われる。
う~ん雑な作業で申し訳ございません。
ガソリン大事ですね…
イロハを見失ったお恥ずかしいミスです。
気持ちも不完全燃焼だったので
なんとなくタンクも磨いてみました。
小さな点錆がまだまだ残っていますが
落とせる錆であることが解っただけでも収穫ありです。
ガソリンは携行缶を所持してないので
予算をやりくりして購入したいと思います。
(いずれ弐号機の作業でも必要になるので)
色々と踏まえてプランの練り直しです!
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
今件の冒頭の記事でも綴ったとおり
>先に申し上げますと
先日かかったエンジンがかからなくなり迷走しましたが
記事を綴りながら冷静に考えると原因は
ガソリンです!
いや、ガソリンであって欲しい。
作業中断のまま悶々としておりますが…
圧縮OK
二度のエンジン始動
プラグ点火OK
キャブOH済み(SJに不安あり)
この状況下で考えうるのは…
やはり燃料たるガソリン
新品プラグに交換して確認したとき
黒く汚れ湿っていた事から
「う~ん 不発で生ガスが溜まったか…」
なんて呟いていた自分がいます。
=キャブより混合気の吸気は出来ている。
爆発に至らないのは低沸点成分が揮発した為
二度の始動は
おそらくキャブクリの揮発成分が呼び水となり
爆発まで至ったと思われる。
う~ん雑な作業で申し訳ございません。
ガソリン大事ですね…
イロハを見失ったお恥ずかしいミスです。
気持ちも不完全燃焼だったので
なんとなくタンクも磨いてみました。
小さな点錆がまだまだ残っていますが
落とせる錆であることが解っただけでも収穫ありです。
ガソリンは携行缶を所持してないので
予算をやりくりして購入したいと思います。
(いずれ弐号機の作業でも必要になるので)
色々と踏まえてプランの練り直しです!
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます