明けてエンジン始動~電装チェックまでのメニュー
最後の悪あがき
太陽の光にさらされ熱々のタンクに
エアダスターを逆さまにして吹きつけ!
ダメでした…凹みは諦めます
気を取り直して「虎の子」登場!
新品のタンクキャップです!!
形状は異なりますが…
フィッティングテストは問題無し!
HONDAウイングマークが89年式以降である事から
もしかしたらMBX用ではないかもしれません
この年代にはエアプレーンキャップが主流になり
各車種の互換性が(タンクキャップの)向上した時期でもあります。
それを受けて この手のタンクキャップも
ある程度パーツNOの統廃合が行われ
互換性のあるマイナー車種や旧型車種のNOは削除され
汎用性の高い車種(NO)の物が代表として残されたのでは?
と推測しました。
改めてパーツNOをUPします
送り状を剥がした時に破れてしまいましたが…
17620-460-067
このNOから逆引きで車種を特定できれば
MBXに互換性のあるタンクキャップを有する車両が分かりそうですね
いよいよ燃料を入れる時がきました
壱号機より混合ガスを400CC拝借
おっと忘れるなかれbefore/after
化学の力ってすごい!!
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
最後の悪あがき
太陽の光にさらされ熱々のタンクに
エアダスターを逆さまにして吹きつけ!
ダメでした…凹みは諦めます
気を取り直して「虎の子」登場!
新品のタンクキャップです!!
形状は異なりますが…
フィッティングテストは問題無し!
HONDAウイングマークが89年式以降である事から
もしかしたらMBX用ではないかもしれません
この年代にはエアプレーンキャップが主流になり
各車種の互換性が(タンクキャップの)向上した時期でもあります。
それを受けて この手のタンクキャップも
ある程度パーツNOの統廃合が行われ
互換性のあるマイナー車種や旧型車種のNOは削除され
汎用性の高い車種(NO)の物が代表として残されたのでは?
と推測しました。
改めてパーツNOをUPします
送り状を剥がした時に破れてしまいましたが…
17620-460-067
このNOから逆引きで車種を特定できれば
MBXに互換性のあるタンクキャップを有する車両が分かりそうですね
いよいよ燃料を入れる時がきました
壱号機より混合ガスを400CC拝借
おっと忘れるなかれbefore/after
化学の力ってすごい!!
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
おはようございます!
なるほど~
年代的にも互換性がありそうですね!
ちなみに こちらのキャップはヤフオクで落札しました☆