さて、先日 不具合を起こしたテールランプ
トラブルシューティング
イロハのイ→バルブを疑う
目視では、球切れしてないが…
分かりにくい場合もあるので交換
そもそも、細かい物が見えにくい お年頃w
ストックしていた
球切れ防止 3点支持/補強入りバルブへ交換
はい!
点きませんwww
イロハのハ
ギボシ外れや、カプラーを確認するも→OK
ん~?
って、おいおいおい ソケット本体か!
ハンダ付け部分で、断線
仕方が無い…
苦手な作業 ナンバーワンw
うん!! 下手くそ♡
とりま点灯♪
貧乏性なので 補強入りバルブは、再び保管w
断線していたのはアース
ソケット本体が、アース導通媒体となる設計
ブレーキランプは、アースが断線していても点灯したのが不思議?
イグニッションをONにすれば
エンジンを始動せずとも、点灯/動作するグループだから
ソケット本体が、ボディアース?となり
コイルを介さなくても、点灯したと言う事かな?
その辺の、イグニッション関係
弐号機のメーター交換時か?
深く考察したのに、もはや忘却の彼方に…w
まぁ、そのための作業ブログだから
何処かに、記録してあるはずw
下手くそな、ハンダ付けのままでは
またトラブルだろう、ホットメルトで補強
問題無し!
先日 3333kmのキリ番ゲット
成程、そこからでも66kmの走行か
燃費/L 20km×5L給油=100km走行可能
そりゃ、ガス欠にもなるか(;^_^A
リザーブの有難さが、身に沁みましたとさ~
ご訪問ありがとうございます!!
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目視では、球切れしてないが…
分かりにくい場合もあるので交換
そもそも、細かい物が見えにくい お年頃w
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球切れ防止 3点支持/補強入りバルブへ交換
はい!
点きませんwww
イロハのハ
ギボシ外れや、カプラーを確認するも→OK
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ハンダ付け部分で、断線
仕方が無い…
苦手な作業 ナンバーワンw
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とりま点灯♪
貧乏性なので 補強入りバルブは、再び保管w
断線していたのはアース
ソケット本体が、アース導通媒体となる設計
ブレーキランプは、アースが断線していても点灯したのが不思議?
イグニッションをONにすれば
エンジンを始動せずとも、点灯/動作するグループだから
ソケット本体が、ボディアース?となり
コイルを介さなくても、点灯したと言う事かな?
その辺の、イグニッション関係
弐号機のメーター交換時か?
深く考察したのに、もはや忘却の彼方に…w
まぁ、そのための作業ブログだから
何処かに、記録してあるはずw
下手くそな、ハンダ付けのままでは
またトラブルだろう、ホットメルトで補強
問題無し!
先日 3333kmのキリ番ゲット
成程、そこからでも66kmの走行か
燃費/L 20km×5L給油=100km走行可能
そりゃ、ガス欠にもなるか(;^_^A
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寂しかったッスよw
安否確認も出来て良かったっすよw
マナブさん含め周りの方々はコロナ大丈夫ですか?こっちは皆ピンピンしてますよ〜
もう、ネタ切れですw
寂しい思いさせて、さ〜せん!
こちらも、皆んなピンピンしてます
鉄骨走 参加できたら
ネタが、出来るのでupしますね〜