チャンバーの仕上げとなるか?
まずは作業中に
取り分けたサーモスチールの溶解テスト
水に浸けて様子を見る
前回と同じく、近場を走って熱硬化
やっぱり気泡が発生する(^_^;)
研磨して状態を確認
地金が出ている部分は、程度が良い
いけるかな?
そもそものテーマは、目視では分かりにくいピンホールの処置
耐熱スプレーを吹く事で、排気漏れが解かりやすくなる
また 塗料が乗るかもテストせねばいけないので
2回目の補修処置はせず→耐熱スプレーで塗装
砂地に仕上がっているので、染み込む様に塗料が入る
被膜を厚くするべく タップリと吹きつける。
乾燥後も質感/硬度に変化は、見受けられない
車体に復旧し完成!
だと良いのだけど…
溶解テストの結果は…
完全に水溶性(T^T)
しかも、溶けると言うより崩れる感じ 完全に砂に戻っている
自然乾燥させただけなので
熱硬化させたら、また違った結果になるか?
厚めに耐熱スプレーを吹き付けたとはいえ
それでも特性上/被膜が薄いから 水が染み込むだろう
マフラーパテも水溶性だが
雨天時に走行しても そこまで大きなダメージは無かった
表面を綺麗に処理できないので
サーモスチールの上からマフラーパテも有りかと考える
いずれにしろ様子見ですね(^ー^;A
ご訪問ありがとうございます!!
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取り分けたサーモスチールの溶解テスト
水に浸けて様子を見る
前回と同じく、近場を走って熱硬化
やっぱり気泡が発生する(^_^;)
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そもそものテーマは、目視では分かりにくいピンホールの処置
耐熱スプレーを吹く事で、排気漏れが解かりやすくなる
また 塗料が乗るかもテストせねばいけないので
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砂地に仕上がっているので、染み込む様に塗料が入る
被膜を厚くするべく タップリと吹きつける。
乾燥後も質感/硬度に変化は、見受けられない
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完全に水溶性(T^T)
しかも、溶けると言うより崩れる感じ 完全に砂に戻っている
自然乾燥させただけなので
熱硬化させたら、また違った結果になるか?
厚めに耐熱スプレーを吹き付けたとはいえ
それでも特性上/被膜が薄いから 水が染み込むだろう
マフラーパテも水溶性だが
雨天時に走行しても そこまで大きなダメージは無かった
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